アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの世での1週間後がこの世での10年後です。
これはあの世とこの世の時差ですか?

A 回答 (6件)

あの世があるとしたなら、これまでタヒんだすべての生物が、そこに集中しているわけですね


質量も相当な重さになるので重力もきっと大きいのでしょうね
そうなれば相対的な時間の進み方に差が出ても不思議ではありません
    • good
    • 0

あの世には、時計やカレンダーが無い代わりに、生命的時間があるのです。


その1週間が、苦しんでいれば、何万年にも感ずるし
喜んでいれば、一瞬です

哲学的に少し・・
アインシュタインによって相対性原理が発見された結果、時間と空間は相対的なものであり、互いに影響し合うことが明らかになりました。こうして生まれたのが、時間と空間を統一的に認識する時空観であるわけです
 空間は時間を基準にしてのみ考察、測定でき、逆に、時間は空間を基準にしてのみ考察、測定できます。つまり、空間も時間も、それが実在するにせよ、または、たんに人間思考の錯覚の範疇にすぎないにせよ、いずれにしても不可分の統一体だということになります
 この理論はあの世でも同じでしょうが、死んだ人に認識できるか、聞かなければならない。
    • good
    • 0

時差というより時間が流れるその速さの差です


つまりあの世よりこの世の方が時間が速く流れているという事です
    • good
    • 0

あの世があるとしたならそこには


時間はありません

南無

無ですから
    • good
    • 1

>あの世での1週間後がこの世での10年後です。


初めて聞きます。
出典は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実写映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』が出典です。

お礼日時:2024/03/19 23:15

あの世はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A