アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です!綺麗になりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

自己診断ですが…
・顔タイプフレッシュ(丸顔でどちらかと言えば男顔です;;)
・イエべ秋
現在は明るめの茶髪で低身長ぽっちゃり、メイクはしてもしなくても大して変わらないと言われます。

年配の方にはべっぴんさんや芸能人みたいだねと言われることがあるのですが、
同年代からは本当に全く褒められないですしモテません…笑
(彼氏はいますが「性格で選んだ」と言うので本当に可愛くないのだと思います笑)

茶髪にしてからか実年齢より上に見られることが多く、酷い時には父親の奥さんと間違われたりします。
黒髪にすると逆に中学生と間違われるくらい芋っぽくなるか、実年齢と変わらないくらいに見えるかのどちらかです…笑
知人に相談したところ、言葉遣いや雰囲気が落ち着きすぎてると言われました。

ダイエットや肌を綺麗にしようと今頑張っている最中ですが、そもそも顔タイプフレッシュで男顔、老けて見られる時点でもう終わりか…と挫けそうになります。

どうしたら綺麗な女性になれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

十分綺麗だと思いますが

基本お父様似ていますからそれ以上にはならないと思います
イッコーさんのように美容に気を付けてあごを削ってあなたの思う理想の顔にしない限り
貴方は満足されないと思います
猫背?笑顔がおやじ?教養や歩き方のマナーが出来ていない
お茶を習ってしぐさを上品になさるのも効果があるかもしれません
    • 0

もうすでに実践に移されている部分であればダイエット、スキンケアは一番です。

肌が綺麗なだけで数倍美人に見えます。

ただ顔が綺麗になりたいというだけであれば自分の理想とする顔に近づくメイクを研究することです。似合うアイシャドウの色、一番バランスのいいアイラインの長さや角度、切開ラインはあったほうが似合うのかどうなのか、眉毛の最適な形、チークを入れる位置などなど、ひとつ違うだけで顔の印象全てが変わります。

髪色でも品の良さが変わります。
定期的に手入れされている髪の毛は美しさに繋がります。

また姿勢や仕草も気をつけると尚良いです。
どんな場面でも適応できる人は堂々としていて、それだけで存在感があります。

綺麗になるためには努力するしかありません。
私は小学生のころブスだといじめられていましたが、メイク、髪型、スキンケア、体型維持、テーブルマナーや所作など様々な努力を重ね、今ではどこに行っても美人で礼儀がなっていると言われるレベルになることができました。

どこまで自分に向き合えるかだと思います。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます!!
とても努力されていて本当に尊敬します…!

落ち込んでる暇ないですよね。回答の全て参考にさせていただきます!頑張ります!!!

「笑顔」

• 0
この回答へのお礼

⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝