プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老け顔なんでしょうか?20代前半です。

今日働いてる職場のお客様(おじちゃん)に「綺麗な顔してるね、芸能人かと思ったよ!」と言われて、
嬉しいな〜と思いつつ「してないですよ〜」と答えたら「あ、じゃあ昔してたのかな?」と言われました…。
小さい頃とか言われるのならまだ分かるのですが、昔と言われると自分が今30〜40代に見えてるのかな…と。

地元に帰った時に父と出掛けていた時も、初めて会った人 3人くらいに父の奥さんと間違われたので、そのこともあってかなり気にしてます…。

職場のスタッフの人達からは、老けてないよー!落ち着いてるからじゃない?と言ってもらえたんですがかなりショックです…笑

ただ大体年配の方に言われることが多いので、年配の方から見て老け顔?とかなんですかね…
(以前服屋で買い物していた時には、若いスタッフの方に 中学生と間違われたので髪色?とかも関係しているのかもしれません。)

同じ悩みや体験したことがある方いたらぜひお話聞きたいです…!できれば若く見えるように努力してることとかあればぜひお願いします!!

A 回答 (3件)

老け顔を改善する方法


マッサージ 眉間にシワがあると、一気に老け顔に見えてしまいます。 ...
表情筋トレーニング ...
紫外線対策&保湿を徹底する ...
軽い運動を習慣にする ...
栄養バランスの良い食べ物をとる ...
ストレスを溜め込まないよう
心掛ける ...
質の高い睡眠をとる ...
    • good
    • 1

老け顔の友人がいます。


小学生の時から、大人に見られるくらい落ち着いてて。。
今、30代ですがその頃から雰囲気が変わらず若く見えます。
SMAPの草彅くんとかも、老顔ですが歳を重ねると木村くんより若くみえる。
若い頃は短いから、若い頃の老け顔は得だと思います^ ^
    • good
    • 2

老け顔ですね


自分もレストランでバイトしてた時、女子高生らしいのですが、どう見ても20後半にしか見えない人がいました

女の老け顔は損です
女の童顔は得です

逆に男の老け顔は得
男の童顔は損です

男で童顔だと、何歳になっても呼びつけをされます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A