アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、直雇用より派遣会社の方が仕事は見つかりやすいですか。

派遣会社と直雇用、両方を利用して仕事を見つける活動をして。

派遣会社で仕事が見つかったら、休みの日などを利用して直雇用の仕事も探すとか、そんな器用なことできるのでしょうか?

直雇用の仕事が見つかったら、派遣会社で紹介してもらった仕事、辞めなきゃならなくなるだろうし。

皆さん、派遣より直雇用が良いと言いますが。

A 回答 (5件)

正直言うならどっちもどっちです


まあ自分の場合はあなたのいうところの「直雇用」の方が
選択肢が広いと思っていますけどね

>派遣会社で仕事が見つかったら~直雇用の仕事も探すとかそんな器用なことが
私はやりました
派遣採用中に雇用期間が終了した後の仕事探しとか応募とかしてましたけど
理由は派遣だけで食いつなげると思ってなどいないから
待っていても仕事の話は来ないし応募しても即採用という保証が全くないからね

>直雇用の仕事が~辞めなきゃならなくなるだろうし
派遣の雇用期間が終了した後から直雇用に移行という選択肢はなしですか?

ちなみに派遣に拘る理由は何ですか?
    • good
    • 0

正社員か派遣かは、あなたのライフスタイル次第。

どちらが採用されやすいかは、あなたの年齢と性別によります。あなたが若い女なら、派遣は秒で見つかります。
    • good
    • 0

間接雇用 直接雇用


お幾つですかね
貴方のスキル次第です。
選択権は会社側
私ならです
ハローワークに出向き
身の丈に合った仕事探しします。
派遣会社と雇用契約締結
暇を見て正社員企業探す
出来ますよ
派遣など使い捨て
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

私のバイト探し経験から言うと、張り紙が一番採用されやすいです。


ネットに出たものは競争率が高い。
もっとも張り紙は飲食・販売などに業種が限られますが。
    • good
    • 0

派遣は手数料を取られてもスグに欲しい人材です。

そして、不要になればスグに解雇する人材になります。
慣れた頃に解雇されるのは嫌だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!