プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINE電話してたら30秒おきにマイクがおかしいって何回も何回も切れるんですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

マイクの物理的な接続を確認:

マイクが正しく接続されていることを確認してください。
ヘッドセットを使用している場合は、ケーブルがしっかりと接続されていることを確認してください。
ワイヤレスデバイスの電池が十分に充電されていることを確認してください。

オーディオ設定を確認:
サウンド設定でマイクが正しく設定されていることを確認してください。
マイクがミュートになっていないこと、または音量が十分に上がっていることを確認してください。

オーディオトラブルシューティングを実行:
オーディオ問題を診断し解決するためのトラブルシューティングツールがあります。これを実行してみてください。

LINEの設定を確認:
LINEアプリ内のオーディオ設定を確認してください。
マイクが正しく選択されていること、または必要な許可が与えられていることを確認してください。

Wi-Fiは弱くないですか:
弱い場合は、機器に近い場所で試してください。
スピードも確認してください。

これらの手順が問題を解決しない場合は、マイク自体に問題がある可能性があります。
別のマイクを試してください。
専門家に相談してみてください。

それでも問題が解決しない場合は、オーディオトラブルシューティングを試してみてください。
オーディオに関連する可能性のある問題を特定し、修正することができます。
オーディオトラブルシューティングを開始するには、設定で表示されると思います<無い場合は専門家に確認>、「はい」を選択してください。
問題の特定と修正が開始されます。
このプロセスは数分かかる場合があります。
それでも問題が解決しない場合は、専門家に相談してみてください。
    • 1

やはりマイクがおかしいんじゃあ?

機種によつても異なりますが、ピンが入る穴がマイクになっている事があります。そこをクリップか何かで突付いた記憶はありませんか?
    • 1