プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田の国際線(深夜便)を利用する予定です。
深夜便を利用するのは初めてなのですが、混んでいますか?
出発時刻が午前2時なので、0時ぐらいに空港に着けば良いかなと思っています。

A 回答 (5件)

羽田空港を午前2時に出ると言う事は


ピーチアビエーション(ピーチ・MM)の
ソウル・仁川行き(MM809便)でしょうか?
同便の場合は3月30日(29日金曜深夜)までの
場合、出発予定時刻が1時55分になります。
ピーチの国際線の搭乗手続きは便出発の
120分前から50分前までに行う必要が
ありますので、この便(MM809便)を
利用予定の場合は24時位に空港に着けば
大丈夫です。なお、他の航空会社の便に
乗る予定の場合、受付時間が異なる場合が
ありますので、ご利用予定の航空会社の
HPなどでチェックインの受付時間等を
必ずご確認ください。

>公共交通機関を利用して
リムジンバス バスタ新宿22時50分発 1,400円
京急線 急行羽田空港行き   品川発  平日23時18分
                    土休日23時29分
モノレール 普通羽田空港行き 浜松町発 23時30分
    • good
    • 0

ある空港のあるターミナルが0時台に空港に着いた際に込んでいるかどうかはその2時間後くらいに出発する便がどれくらいあるかで判断できます。



で、羽田空港の公式Webサイトにある出発便の案内ページは以下です。
ターミナル3からの出発でしたら表示される一覧中のターミナル2からの出発となっている便をカウントしなければよいです。
ターミナル3から日付が変わってから朝までに出る便は20便前後とかなり少ないのではないでしょうか。
ということでその全便が満席であったとしても知れているように思います。全便が250人、300人乗れる大型機材ではないでしょうし。

個人的には国際線搭乗の場合は出発の3時間程度前には着くようにしていますが。。。
    • good
    • 0

便そのものですか?


その日の利便性の良い時間帯に到着する便は、それなりに混んでいます。週末は更に混んでますが、平日も混んでます。

道路であれば、一般道も首都高もさほど混んでませんが、どちらもトラックが誘導帯や合流路に停車していて危ない気はします。

駐車場P5のことであれば、利便性の良いフロアはやはり混んでますが、どこかしらのフロアであれば駐車できます。

京急やモノレールのことであれば、深夜帯ゆえ、さほど混んでいませんが、期待したほど、ガラガラでもないです。

>出発時刻が午前2時なので、0時ぐらいに空港に着けば良いかなと思っています。

チェックインカウンターの行列が長いと、その後はちょっと焦ることもあるかもしれません。また不慣れだと勝手も違います。出国審査を終えて、ちょっとまったりできるぐらいの方が、慌てないで済みますよ。
    • good
    • 1

はい。

モノレールや京急で0時までに羽田空港に着けば、全然問題ないです。

私は昨年、金曜日の22時に羽田発シドニー行の飛行機に乗りました。
最低でも20時にも羽田に行こうと考えて、仕事を早めに切り上げて羽田へ向かいました。

羽田に出発2時間前に着くことができたので、羽田では出国審査を通ったあと、ゆったりとお酒を飲むことができました(^^♪

楽しい旅になるといいですね☆
    • good
    • 0

道路が混んでいますか、という質問には、私は車を運転しないのでお答えできません。


出発時刻が午前2時なので、0時に空港に着けばOK、それに関しては全然問題ないと回答できます。

それにしても、羽田発で午前2時のフライトがあるとは驚きました。
現地に朝のうちに到着できて1日思い通りに過ごせる素晴らしいスケジュールですね。

素敵な旅をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
0時到着で問題ないとの事で、安心しました。

公共交通機関を利用して行きます。
↑ここで、何も問題が無ければ大丈夫と考えて良さそうですね…!

お礼日時:2024/03/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A