アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏に振られるかもと不安で食欲もありません。どうすればいいですか?
彼31
私30歳 彼氏に最近、彼からの夜の電話がないことが辛い、と言うことを話しました


そこで彼の意見も聞き、夜の電話についてどう思っているかLINEですが話しました。
LINEで話した後会う予定があった日に色々言った事ごめんと改めて謝ると○○は悪くないから謝らないで俺が悪いと言ってくれましたが


その後から彼からの連絡頻度が減りすぎています
前は掛け持ちの仕事の前には必ず返信をしてくれてましたが電話がない事が辛いと話した日から掛け持ち前のLINEがなくなりました
また、本職の仕事中も休憩や合間にLINEを返してくれていましたが最近は仕事終わりだけになりました
また、夜のLINEも減りました
前はすぐに返信が来ていたもの半日はあくようになりました

また、お泊まりをしましたが付き合って以来初めて、彼からのスキンシップが全くありませんでした。
(辛いと電話した後すぐのお泊まりは彼から一度抱きつかれただけで、その10日後にもお泊まりしましたがそこでスキンシップ全くなし)

このことから冷めているのではないかと不安で不安でたまりません。

デートをしていても不安がよぎります
今を楽しまないと!と自分に言い聞かせてもやっぱり冷められたかも‥という気持ちが大きいです

しかし、今月県外に行く予定の事で彼から
、前の日から泊まる?と聞いてきたり家まで迎えに行こうか?なども言ってくれるので冷めてないのかなと自分で思うようにしています。


男の人は連絡頻度が減ると冷めていると言う事ですか?
今までこう言った経験のある方、この状況はやっぱり冷めてますか?
どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    男だけど彼は彼ですね。
    毎日電話の要求をしていたわけではなく、付き合ってからは彼から電話があったのですが先月の中頃からぱったりと電話をしてこなくなり、私が不安になってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 18:26

A 回答 (7件)

最初に出会った頃の恋の情熱が同じ熱量でその後もずっと続くということの方が珍しい、と思ってください。



例えば欲しくてたまらなかった高級バッグをやっと手に入れたとします。最初はその手触りをじっくりと楽しみうっとりと見つめ恋人のように扱います。型崩れしないよう、使わない時は細心の注意もして。でも、使い慣れてくると最初に手に入れた時の感動は少しずつ薄れてゆくものなんです。自分のそばに有ることが当たり前化して、人は見慣れたり使い慣れたりしてくると、その品物に特別感を感じにくくなってしまう傾向があります。バッグの価値が減るわけではないのに、バッグに対する見方と扱い方に変化が生じるの。

お付き合いも最初の緊張が時間とともに打ち解けた感じになってくると、お付き合いが安定した感じになっていくんです。長く付き合い過ぎると家族化して好きかどうかわからなくなる時もあります。

出会った頃の男は獲物を追いかけるハンターだから、頑張って愛の言葉をいくつにも束ねてくれて、愛情表現もとてもわかりやすい。お姫様扱いしてもらえた時の幸福感は、歳を取っても懐かしく思い出されるものよ。(たとえ結果的に振られても、夫ではない人)

連絡頻度が減って、以前より気を遣われなくなったと感じるのは、恋をした人なら誰でも通る通り道。あなたに安心感を抱いている証拠。男は一概には言えないけど、LINEは回覧板のような伝達事項を共有するためのツールで、女性の中にある交換日記的なお手紙要素とは全く異なっています。返信が必要と思われる内容でなければ平気で未読スルーもします。コミユニケーションをそもそもLINEに頼る気持ちが無いようなのです。

不安や陰気はインフルエンザのように感染するものだと思ってください。不安になる度に責めていたら、ウザがられますよ。恋に安全保障はないんです。元々恋は不安定なものだと思っていたら、どうでしょう。

それに良くも悪くも私たちには明日のことさえ本来は予測できません。ゲスな話題になりますが何もかも完璧と思われていた大谷翔平に信じられないスキャンダルが発生することになるなんて、誰が予想出来たでしょう。彼は有名人ですが、我々庶民の間だって、明日の恋が、明日の出来事がどんな形に変容するか、予測不能と思った方がいいです。心配してもしょうがないと。

辛いかもしれないけど、来なかった夜の電話を責めるのではなく、県外に行く予定のことで、家まで迎えに行こうかと言われたら、遠慮しないでそう言ってもらえるなんて最高、あなたの優しさを独り占めできて嬉しいとか、喜べることを最大限に言語化してみたら?彼氏が肝心なことを忘れないでいてくれることが確かな愛情だと、素直に受け取ればいいのに。

不安で暗い顔をしていると、幸運の神様に愛想を尽かされますよ。
恋の神様に長く愛されるには、あなたのスマイルを武器にしましょう。笑顔が不安を駆逐するってことです。
    • good
    • 0

30歳とは思えない幼稚な感じがします。


ちょっと重いです。
精神的に大人になって自立して下さい。
彼が素っ気ないのはそこが原因だと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁあまり色々言わないようにして


会った時はニコニコしましょう。
忙しい男性に夜の電話がどうとか
面倒に思われるだけですよ・・
    • good
    • 0

仕事を掛け持ちしていてあなたは求めてばかりだから、疲れているんじゃないしょうか。

    • good
    • 0

読んでるだけで面倒臭い女だなと思いました。


あなた、自分の気持ちばかりですよね。
あなたが求めてることが彼にとってどれだけ負担になってるか考えたことはないの?

LINEは即返事を求めるツールじゃないのに半日空いたぐらいでピーピーと。
いちいち寂しい寂しいとかピーピーと。


>この状況はやっぱり冷めてますか?

普通に冷めてますね。
ブロックされないだけまだマシです。


>どうすれば良いですか?

少し黙れよ。
    • good
    • 0

男の人はと一括りして物事を考えるようでは、うまくいかないと思う。

彼が冷めたとしてもそれは彼の気持ちです。男が全部そういう傾向ではありません。人それぞれ違います。それを理解しないと、何度恋愛しても同じことです。3か月もして毎日電話要求の30歳、幼いのかうざいだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

多分彼が問題なのがスキンシップが無くなった事ではなく、そうなった要因かと。



貴女が何をしてそうなったのか、それは修復可能か不可能なのか。

文面を見ても彼は別れに近付いているかと。

別れを覚悟した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A