アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールについて
iPhoneを持っている人にメールを送りたいのですが、自分のスマホはAndroidで、メッセージと言うアプリとgmailと言うアプリを使っています。
gmailもメッセージと言うアプリも相手にしっかりメッセージが届きますか?
iPhoneを持っている人にも届くメールアプリがありましたら教えてください。
質問がおかしくてすみません。

「メールについて iPhoneを持っている」の質問画像

A 回答 (5件)

電話番号しか知らないのであれば、メッセージしか使えません。

    • good
    • 0

Gmail、yahooメールとかあるけど、これらは相手も使ってる事が大前提となります。


電話番号を知っていれば、SMSが使えるのでSMSでメッセージ送る事が出来る。
その他の方法としてはLINEですね。
    • good
    • 0

メッセージはSMS(Short Message Service)アプリで相手の電話番号を入れればメッセージ送信できます。

Gmailはemailアプリでメールアドレスを使ってメール送信できます。どちらも、AndroidとiPhoneで共通です。
    • good
    • 0

メールは、誰でもどんな端末でも使えます。

ガラケーでもPCでも使えます。昔からある共通規格なので。
「メッセージ」というのはおそらくアップルの独自アプリで、LINEみたいなものではないでしょうか。インストールして、友達登録?してないと使えないのではないかと思います。
gmailはまさしくメール(eメール)なので、そちらから送ってください。相手のメールアドレスを知ってる限り送れます。また、メールが使えない環境の人はそう多くはないと思います。(10代くらいだと結構いる?んでしょうか。)
    • good
    • 0

相手の電話番号を知ってればメッセージで届きます。


相手のメールアドレスを知ってればGmailで届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号のみを知っているのでメッセージを使えばいいですか?

お礼日時:2024/03/27 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A