プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。失恋しました。
長文ですがほんとにどうすればいいか分からないので答えてもらえると嬉しいです。

2つ上の社会人の方と、1年くらい仲良くさせてもらっていました。半年くらいは両思いでしたが、後半は私の片思いのような感じでした。
先日遊んだ時、色々あって帰り道喧嘩をしてしまいました。その際に私はいつも相手に文句を言えたことがないのですが、その時は今まで色々なことがあって我慢できず少し強めにやめて欲しいことを言ってしまいました。
それから彼は怒ってしまい、インスタをブロックされてしまったので、その後私がLINEで謝罪を入れたのですが、相手からの返信は「LINEしてこないで、嫌われたくないなら、嫌われたいなら別だけど」との事でした。
好きでも嫌いでも無いとも言われました。
私はまだ関係を続けたかったので、それからの連絡は一切せず距離を置くと決めた期間まで頑張ろうと思ってました。ですがその話し合いの1週間後に何も無くLINEもブロックされてしまいました。

私の解釈では、嫌われたくないならLINEしてこないでというのは、これ以上LINEしてきたらブロックするよという意味だと思っていたので、何もしていないのにブロックされて正直わけが分かりません。注意した内容も相手がよく私のことをからかってくるので度が過ぎた、からかいはやめて欲しいと言っただけです。

先程なぜブロックしたのが聞いたのですがそれに対しても返信がなく再度ブロックされてしまいました。
どうすればいいのでしょうか。ほんとに辛いです
1年後絶対まだ未練はあると思います。1年開けて連絡しても、何も変わらないのでしょうか。
彼の心理もよく分かりません。
私はどのように立ち回ればいいのか、どうすればいいのかアドバイスください。

A 回答 (7件)

好きでも嫌いでもないっていうのは、場合分けを含めて言ってますよね。

静かで従順なら好き、でも些細なことでうるさいこと言えば嫌いってことです。要するにこの彼はあなたを可愛いお人形のように連れ歩きたいだけで、うるさく言われるのは嫌なんです。可愛い高校生の彼女がいれば自慢できますからね。それに男女の喧嘩の仕方はずいぶん違うでしょう。男は理詰めが多いけど、女は過去の全てのことをミサイル総攻撃のように発射する。あなたも以前から溜め込んできた鬱憤を全て持ち出してこの彼を責めたのでしょう。間違いではないんですけど、彼はまだ子供だと思います。あなたより年上でもあなたのことを受け止められるほど大人じゃないんですよ。そういうことをされると、最終形態が結局こういうことになるのかってことで、うんざりすると思います。自分の母親みたいにうるさいのは嫌なんです。実際はわかりませんけどね。きっと干渉されたくないんです。わがままだから。それに社会人の彼もあなたが高校生だから気を抜いていたのでしょう。恋愛したとしても半分は学業中心の生活だからです。半分逃げていたのでしょう。何もなくてもラインをブロックするのはあなたを遠ざけたいからです。例えばですけど、猛犬や毒蛇は怖いってわかってるから近づきませんよね。彼は喧嘩がめんどくさいから先にブロックしたんです。好きという気持ちより、何かあった時に非常にめんどくさいのが嫌になったんだと思います。あなたは言いたいことを言っただけなんですけど、彼の方も辛坊できないってことです。あなたが好きだからまたチャンスがあると思ってるんだと思いますけど。彼の立場では確実に逃げてますからね。時間をおいて連絡取れたとしても再スタートする地点が同じで、あなたはまた同じ我慢をすることになります。今の未練とその我慢の計算を天秤にかけてじっくり考える必要がありそうですね。彼が優しければ可能性はあるかもしれませんが。ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

前回このようなことがあり、その時はLINEも切れてインスタも切れてしまったのですが2週間後に連絡したところまだ関係は続けられることが出来ました。若いのでまだまだ先があるとは言われるのですが初めての事ばかりで忘れられません。男の人は時間が経つと別れに後悔すると聞きますがほんとにそのようなことがあるのかなとかぐるぐる考えてしまいます。

丁寧に回答ありがとうございます。

>期間を開けての連絡でも何も変わったりしませんよね、

変わったとしても、付き合っちゃダメです。
それこそ都合の良い女になりますよ。

ブロックしたということは連絡取れなくていい、ってことです。
あなたとの関係を終わりにしたいということです。
それなのに時間が経ったら復縁って。
他の女性とうまくいかないからあなたでいいや、みたいなことです。
単純にHしたいだけとか。
あなたに未練があると分かったら、都合のよい女に仕立てて、
自分が会いたいときには連絡してくる、
あなたが会いたいと言っても相手しない、
そういう感じになりますね。
とりあえず、忘れましょう。
趣味とか勉強とか部活とか。
別のことに気持ちを向けましょう。
    • 1

彼は社会人といっても19か20の若さでしょう?

まだ就職して1~2年。
頭のなかは、多分あなたのほうが大人です。

執着するのはやめましょう。
もっといい男性に出会えるから大丈夫です。
学生の頃って自分では気づかないけど世界が狭いんですよ。
友人や知り合いの数も全然少ない。
あなたも進学したり就職したりするなかで、どんどん世界が広がって、
たくさんの人に出会います。
高校生の頃の出会いに執着する必要なんて無いです。

彼がブロックしたのは、面倒くさいと思ったからでしょう。
もう連絡してくるなってこと。
でも喧嘩のきっかけは、彼があなたをからかったことでしょう?
喧嘩したからってブロックするのは、話し合いとかできない人ってことです。
そういう男性と付き合っても、思い通りにならないとキレたりするから良いことないですよ。
より良い出会いのために、さっさと忘れてしまいましょう。
それも一つの経験です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣今回ブロックされる前のLINEではそんな感じはなく、嫌いになったの?と聞いたら好きでも嫌いでもないと言われたし、いつもと揉めた時と同じ感じでした。こんなブロックされるなんて思ってなくて、初めてのことばかりの恋愛だったので未練タラタラです諦められるか分かりません。期間を開けての連絡でも何も変わったりしませんよね、

無理して頑張れば頑張るほど

あなたは段々都合の良い女に
なり下がっていくだけのそういう相手です。

とにかく今は
冷静な理性を取り戻し賢明な判断をすることです

まだ高校生でしょ 
人生かなり焦り過ぎだろうね 
そんなことではこの先
ロクなことにならないだろう
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。都合のいい女の子にはなりたくありません。今はまだきついですが勉強などに力を入れていい男性に出会えるようにしたいです!

つまらない男ですね。

社会人にしては子どもだし、つきあう価値はないと思います。
今はあなたに気持ちが残っているので、つらいのは分かりますが、長い目で見ると、いま別れたのが正解だったと思える日が必ず来ます。

> 私のことをからかってくるので度が過ぎたからかいは
> やめて欲しいと言っただけ

「相手の嫌がることをしない」これは恋人に限らず、人とのつきあいの基本中有の基本です。それは友人・同級生・家族についても言えることです。
これができてないわけですからそれだけでもつきあう意義はないと言えます。

今のあなたは傷つき、悲しくて、苦しくて、悔しくて......
でも、そういう失恋の経験は、ある意味貴重なんですよ。
私も若いとき大きな失恋をしました。乗り越えるのに4年かかりました。でも頑張って乗り越えることができました。分かったのは、乗り越えてみるとその分、成長できる、ということです。

どんな失恋でも一番の特効薬は「次の恋愛」です。
今度は、あなたを大事にしてくれる人を見つけましょう。
以前よりは、それを見分ける力が付いているはずです。

あえて「頑張って」とは言いません。
悲しいときには悲しむしかないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の恋愛は初めての事ばかりで忘れられそうになくて泣
注意しなければよかったなと後悔してます。

そんな、どこの馬の骨か判らんような女々しい輩との

薄~いご縁
執着してもしょうがないと思うなぁ
    • 1
この回答へのお礼

初めてのことが多かった恋愛でこれ以上に幸せにしてくれる人は居ないと思ってしまいます泣失恋経験もそんなに多くは無いので乗り越えられるか不安です。

ほっとく。

ほとぼりが冷めるまではどんなに焦ったって意味が無い。

で、この時間に違う世界を見てみよう!
新たな出会いがあるかもしれないしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の中での1番の大恋愛だったのでほんとに未練タラタラでずっと抜け出せないのではないかと不安です。先程連絡したら既読も付けづにブロックされてしまったのですが、今後もし諦められなかったりした時、時間置いて連絡したら状況は変わるのでしょうか?泣