プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔遊び人だった彼。本当なのか詳しくは分かりませんが昔の話を聞いていると遊んできたんだろうなと思います。
11歳上なので自分よりいろんな経験しているのはいいのですが何やるにも慣れているしいろんな女の子と付き合って一夜限りの関係もあったのかなと思うとなんか嫌です。自分が経験ほぼないので悔しいのもあります。彼の過去に嫉妬しても辛くなるだけなのは分かっています。今、自分を選んでくれて付き合ってくれていることを大切にしなきゃいけないのに彼の過去の方を見てしまいます。
どうすれば過去は過去として考え、素直に今や未来に目を向けることができますか?

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

そのうち貴女も過去の女になれますよ。
昔の同じ質問に同じ答えです。(笑)
    • 1

ものごとは時を経るにつれて変わっていくのが本質だと思います。

その意味では、今の彼氏と過去の彼氏はつながっていますが別人です。そして、今の彼氏は過去の彼氏の上にいろいろな経験を積み重ねてきた結果だとも言えます。つまり、今の彼氏があるのは、かへの過去の経験があるからです。質問者様にとっては嫌な過去や知りたくない過去かもしれませんが、それこそが今の彼氏を作ってくれたのです。そんな経験がなければ、貴女も彼氏に魅力を感じないかもしれません。言い換えれば、そんな嫌な過去も彼氏の一部なのです。そう考えてみれば、少しは受け入れられそうに感じませんか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。過去の経験から今の彼が作られたのですね!気づかせていただきました。ありがとうございます!