プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
私の彼氏は親にスマホに制限をかけられています。例えば21:45になったらLINEやインスタなどのアプリが使えなくなる(マップやimessageは使えるらしい??)みたいな感じです!しかし、さっき連絡がきて「メッセージまで制限かけられた泣」ときました。すごく悲しそうで私も連絡とれないのはつらいです、、制限かかってても連絡とれるアプリってないですかね、、?(彼氏の親は彼氏が依存しないようにスマホに制限をかけているらしいんです。親の気持ちもすごくわかるんですが連絡はとりたいんです、、)

質問者からの補足コメント

  • 彼氏がスマホに依存して制限かけられたわけではないです!!!!元々依存はしていなく親がこれから先依存しないようにと制限かけただけです!

      補足日時:2024/03/30 00:01

A 回答 (6件)

私が実際に使った手を一応。

他の回答者さんも書いておられますが、専用回線と専用電話を用意して渡すのであります。LINEなどの適当なアプリが使えれば良く安い機種で構わないので用意して彼氏に渡すのであります。契約が出来る年齢に達しているかどうかもあります。
隠して使わなければなりませんが夜中でも明け方でも使い放題であります。それなら制限をかけられたというこれまでの言い訳は出来なくなりますが、そこまでスマホに縛られて相手が我慢できるかどうかであります。
相手がWi-Fiを安心して使える環境なら、渡すスマホにこちらで作った専用のLINEアカウントを予め入れておくなども考えられます。その場合契約SIMなどは必須ではありませんがLINEを作る段階の電番はこちらで用意する必要があります。特に電番を必要としないSkypeなどが使えるならそれでも良いのであります。
繰り返しになりますが、そこまでやってダメになった場合、ダメージは大きくなる事を覚悟するのであります
    • good
    • 0

ドコモ、au、ソフトバンク公式が提供している+メッセージでいけると思いますが、


またずっと親の前でスマホを使い続けて親に制限かけられるだけではないかなと思います・・・
+メッセージ止められたら終わりなので、その辺の対策は話し合った方が良いですね

+メッセージ
https://apps.apple.com/jp/app/id1358576433
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました~m(_ _)m
リンクまで貼ってくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 00:06

質問者さんと、彼氏さんの年齢次第で話は変わりますが、親の庇護下にいる以上は親の意向に従うのが吉です。


制限を掛けないとスマホ依存になると心配される程、彼氏さんスマホべったりなのでは?
連絡取りたい、気持ちは分かりますが我慢すべきでしょうね。
どうしても連絡を自由に取りたいのであれば、自分で契約をしてスマホを買い、自分で毎月の料金を払う、事です。まぁ、成人してなければ親権者の同意が必要なので、ご両親にはバレるのは不可避ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がスマホに依存してたわけではないです!!!
なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/30 00:03

昼間は使えるんですよね?


昼間に連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなっちゃいますよね、、
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/30 00:02

ネットに依存する彼氏が悪いですが、そんなに連絡したいなら、電話すればいいじゃないですか。


スマホって元々電話機です。
電話機能まで制限はかけてないでしよう。

電話代はあなた持ちになるので、通話無制限プランを契約した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存してるわけではないです!親が彼氏が依存する前にスマホに制限かけたのだと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 23:50

どんなメッセージアプリを入れても、メッセージ交換する事に対して制限をかけている状況なので、何を入れても結果的には制限され、イタチごっこになるのであります。


めげずに新アプリを入れ続けていくと、スマホそのものを制限されるかもしれないのであります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、めちゃくちゃ理解しました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A