プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

なんで遊ぶ約束をろくに出来ない人が多いんですか?
いっつもドタキャンばっかりする人が多いんですが、
中学生ってそんなに幼稚ですか?

A 回答 (10件)

中学生であろうが高校生であろうが約束は守るの前提での決めごとです。


守れないのだったら約束するなって言いたいね。
塾であろうが習い事であろうが前もって分かっていることでしょう。
いっつも約束破る人なんて友達とは言えないですよね。
    • good
    • 3

他の人が予定を立てたのでしょうか。


ならば、予測を見誤ったことが原因ですね。
幼稚というよりも、予定を立てた人が下手糞ってことになります。

質問者さんが予定を立てたのでしょうか。
ならば、やはり予測を見誤ったことが原因ですね。
幼稚というよりも、質問者さんの予定の立て方が下手糞ってことになります。

・・・
いつもドタキャンされるのであれば、質問者さんに何らかの問題があると考えられます。
質問者さんと一緒にいたくないとか、
質問者さんとの約束は後回しにしても良いと思われているとか、
……ね。


・・・余談・・・

ネガティブな質問にはネガティブに回答するのが礼儀と思っていますので、
このような回答になりました。
    • good
    • 1

学生って、簡単に辞めたり引っ越しも出来なくて、ぼっちになれば学生生活はとても苦しくなるんです


だから、一生懸命人付き合いをすることで学校での立場を守るです
個人的な考えの違いで、ドタキャンはそんなに悪いとは思ってないのかも
一度ちゃんと話し合うと良いよ
    • good
    • 0

向こうから誘ってきても、ドタキャンするお年頃です


大人でも、精神的に病んでれば、よくドタキャンします
そうやって、ドタキャンして自分をストレスから守るんです
大人になれば学習して、気の合わない人は誘うことはなくなります
    • good
    • 2

>中学生ってそんなに幼稚ですか?


中学生はもちろん、高校生もまだまだ幼稚です。
本当に大人になったと思えるのは、20歳になってからです。
    • good
    • 1

塾や習い事があるので約束のドタキャンも仕方ないと思います。

    • good
    • 0

その人達は、本当は遊びたくないのに無理してるのでは?


だからギリギリまで行きたくなくて悩んで、結果ドタキャンするのかも
もしくは、当日すごく行きたくなくなるのかも
中学生って思春期で、子供と大人の境目で色々と神経質になる歳頃です
将来の不安や世の中の不安定さに気付く頃なので、ドタキャンは仕方ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうから誘ってきましたよ?

お礼日時:2021/01/02 15:02

大人から言わせれば、中学生なんてそんなもんです(^_^;)

    • good
    • 1

自己管理のできない子供が多いのでは?


人との約束は大事なこと・・という意識が希薄なんです。
    • good
    • 2

愚痴をここで吐くな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?なんでそんな人が多いんですか?っていう質問です。気長に聞いてください

お礼日時:2021/01/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A