14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

中3女です。悪いことしてまって生徒指導されます。生徒指導はなにをされるんでしょうか?あと、受験に響きますか?教えてください。

A 回答 (5件)

学校によっては、かなりヤバイことをされる可能性もありますから、


当日はボイスレコーダー持参で、指導室ではスイッチを入れっぱなし
にしておいたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0

反省文を書かされることが多いです。



受験への影響ですが、「悪いこと」の内容によります。
初めてのことなら問題なくセーフです。

何度もとなると、「学習態度、生活態度が悪い」となりますから、相当影響します。
    • good
    • 1

>生徒指導はなにをされるんでしょうか?


 それは、学校によって違います。
ただ、高校と違い、中学は義務教育ですから、それほど厳しい指導は行われないと思います。
>受験に響きますか?
 これは難しいところです。
私が、高校時代、同じ中学だった同級生から酷いいじめを受けていましたが、担任の先生から、このいじめの加害者の生徒の内申書も、良いことばかりが書かれていたと聞きました。
 中学は、高校受験で自校の生徒から、一人の不合格者も出すなと言うのが建前です。
(そのために偏差値によるランク分けがされ、行きたくもない高校に行かされるのですが)
 それに、内申書と言うのは、合否にはあまり影響しないとも言われています。
 高校受験は来年2~3月頃と思いますから、残された中学生活を、これまでのことを深く反省され、真面目に過ごされれば、悪い結果にはならないでしょう。
    • good
    • 0

内申点で、そういう項目があります。


そんなの関係ない関係ないというような、
好印象をあたえましょう。
悪かったと思えないなら、
生き様をもう一度ぶつけて、
悪評価しかえられないなら、
いまいちど、どうすべーかですね。
評価は社会にでても、同じでしょうから。

今はなき植木等のごますり音頭が頭をよぎります。
人の数倍以上の収入を得ることをよしとするなら、
空気を読むことですかね。
    • good
    • 0

>受験に響きますか?



あたりまえでしょう。
受かる高校受ければいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A