アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアニメ映画で、国内興行収入が1番高いのって機動戦士ガンダムSEED freedomですか?
鬼滅の刃を上回ったと聞きましたが。

A 回答 (6件)

映画「ドラえもん」は43本も出てるので、総額では軽く上回ります

    • good
    • 0

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は2024年1月26日に公開。

週末(金・土・日曜)の全国観客動員数ランキングで1週目(1月26日~28日)と3週目(2月9日~11日)に1位となりました。1週目の週末の動員数は63万4000人。

2週目(2月2日~4日)は2位。この週末は2月2日公開の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ』が動員数44万3700人で1位となりました。しかし、この「鬼滅の刃」 は公開2週目に「ガンダムSEED」に抜かれて1位の座を明け渡すわけです。

これらをもって『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は興行成績が1位、「鬼滅の刃」を上回ったとなったのでしょう。

cf.
https://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/ …
https://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/ …
https://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/ …
    • good
    • 0

ガンダムまだ100億円も超えてないはずだけど?

    • good
    • 1

下記によると、日本のアニメ映画で最も国内興行収入が多いのは「鬼滅の刃」で404億円です。

現在機動戦士ガンダムSEED freedomは40億円程度ですのでまだまだ及びません。

興行収入上位の日本のアニメ映画一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%88%E8%A1%8C …
    • good
    • 0

ガンダムの需要が大変ニッチだということですね。



一応ガンダム作品歴代一位だそうです。

そして、日本のアニメや特撮以外の映画なら38億は快挙です

日本のドラマ業界やガンダムの需要はとても小さいということですな。

鬼滅は200億オーバーですから。
    • good
    • 0

ハイキューにも勝てないのにそんな訳でないでしょ


38億そこらですよ

ランク外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイキューすごいですね!

お礼日時:2024/03/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A