プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても悩んでる事があって、春から社会人になるわけで残り1ヶ月ほど休みがあります。専門学校に通っていたのですが、2月頃からの仮卒期間から含めると、もう2ヶ月ほど近くも長期休暇があります。
その間にライブに行ったり旅行に行ったりしましたが、それは5日ほどであって、ほとんどは家にいて昼過ぎに起き、映画見て、ベットでダラダラ過ごしたら、一日が終わるという生活をずっとずっと続けています。
それも相まってなのか、最近とても病んでしまうというか、毎日のように気分が下がっています。
最高の春休み、学生としての充実した休みを送れるのだろうと思ってた矢先、こんなにも毎日悩んでしまう日々になるとは思ってなく、結構まじで辛いです。
前から日々色んなことに悩んでしまう自分で、ただ悩むだけで解決もせず気分が落ち込むという悪循環を経験していたものの、この長期休暇に入って、暇な時間が増えたのか、病んでしまう時間がとても多くなりました。小さな悩みを何度も自分に自問し、自殺を考えるほど病んでしまいっています。
どうしたら改善するべきなのでしょうか?無理矢理でも予定を立てて、悩んでしまう暇な時間を作らないとかですか?
それもそうなのですが、昔からこの悩んでしまう癖を治したいと思ってます。これを機に治したいです。考え方を変えたいです。人間誰しも悩むが、ポジティブな考えに変えたいです。今後も悩んでしまうと思うがその壁にぶち当たった時どうしたらいいかアドバイス求みます。
とにかくこの最後の1ヶ月こそは充実して社会人に挑めるようになりたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

話を聞いて 一緒に闘おうと言える人達と

出会えたらいいですね

なんにも話を聞かず病院行けと言うのは
責任転嫁思想です

これからの生活で共に闘える人達と会えるって思って過ごせば良いと思いますよ
    • 0

あと一か月あるなら、短期バイトしたらどうですか。

そのお金で○○を買う!と目標設定する。
ちょっと高級な自転車とか、もっとことない金額の時計とか。
毎日決まった時間に起きて、適度に体を動かせば夜もぐっすり。
新しい人間関係もできるし、その上お金になる。
新生活に必要な物を買ったら、テンション上がりそう。
    • 0