アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような髪型にするにはなんてオーダーすればいいですか?
いつも長めでといっても短くされてしまうので具体的ないい説明あれば教えてください!
(もちろん写真は見せます)

「髪型について」の質問画像

A 回答 (4件)

リクエスト通りにならない場合は、主に次の3つです。



1.美容師が下手くそ。
2.リクエストが正確に伝わっていない。
3.そもそもあなたの毛量や髪質ではリクエストの通りにはならない。

この3つです。

写真を見せているなら2はないでしょう。

1なら美容師を変えるしかありません。

しかし実際に多いのは3です。

たとえば、この写真のモデルに比べてあなたの髪にハリもコシも足りない場合、少し短くしないとぺったり寝ちゃうから、あえて同じ長さにしないようにした、みたいな可能性もあります。

あなたの髪質だとこれが限界なんっす!ってことです。

髪の毛が生えてさえいれば誰でもこの髪型になれるってわけでもありません。

同じ美容師に切ってもらっているなら、率直に「何でいつも短くなってしまうのか」と話し合ってみるしかないです。
    • good
    • 0

見せれば良いだけかと。

。。。
こんな感じでと。。。

多分、ツーブロックで後ろ刈り上げて、トップを長めに残す感じじゃないのかな。。。
    • good
    • 0

写真を見せるのならちゃんとやってくれますよ。

    • good
    • 0

長い所は写真の長さより長めに切ってもらってください。

そこから少しずつ短くしてもらうと失敗がないですよ。
刈り上げ部分もです.
時間かかっても良いので長く残してもらって徐々に短くしてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A