dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接日時確定までの期間について

質問
以下の条件だとして、今日今現時点でまだ面接日時確定メールがきていないことはあり得るかどうか、問題ないかどうか意見をお聞かせください
●転職サイトはエンゲージ
●運送会社の中にある事務センター内の主任としてのマネジメント職
●求人には普通自動車免許証の必須などの条件は記載なし
●今月14日ネット応募、15日面接案内、15日夜、希望日時送信し、自動車免許証なくて大丈夫かを質問
●企業の面接候補日時は来週月曜日火曜日水曜日木曜日
●私が希望送信したのは来週木曜日
●今現在返信、免許証の有無の質問回答なし
●その企業は日曜日必ず公休、その他は全てシフト制

宜しくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

木曜日で面接オッケーだから先方が安心しちゃって返事が遅れているか、自動車の免許がない時点で不採用になっているかのどちらかと思われます。

後者であれば、ある種のサイレントお祈りです。

15日夜に希望日時を送信したということは、翌日朝イチに先方が受け取って、まだ1日半しか経っていないので、非常識な遅さってわけでもないですね。

もう少し待ってみてもいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答イコール不採用のサイレントが予定立たないため、1番困ッています、まだきてないです

だらしない企業ならあり得ます。

ただ、普通に考えると遅いです。候補日に月曜日が入っている以上、金曜日(土曜日が営業日なら土曜日)までには、確定面接日の連絡があってしかるべきです。問題とまでは言えませんが翌影響日である月曜日に電話で聞いた方が良いと思います。また、求人情報に運転免許必須と書いていないならなしでもいいのでしょう。どうしても気になるならメールではなく、面接で聞いた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!