アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。人って他人の事は気にしてないんですか?人からの評価が気になってしょうがないです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。そうですね。ただただ自分の評価が気になるだけなので、他人は無視ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/02 11:14

A 回答 (9件)

はい。

一切気にしてません
    • good
    • 0

人の評価なんか一々気にしてたら疲れてしょうがありません


マイペースで自分らしくいきまっしょい!
    • good
    • 0

人って十人十色と言う様に、好みも考えも全然違うからね。


誰の事を気にして誰に合わせるのか?

と言う事は、全員には合わせられないから、気にしても仕方がないって事だね。

自分の思う様にする。
もし自信が無いなら、色んな人に聞いてみる。
そこで自分が良いと思う選択をすればいい。

評価する人によって答えも変わるんじゃ、いつまでも同じ事の繰り返しになります。

ブレない芯を作りましょう。
それまでは試行錯誤で、失敗も沢山した方が良い。

失敗しながら芯を作るしかない。
    • good
    • 1

こんばんわ(*´ω`*)



自分も周りの人が気になって仕方がありませんでしたが、
最近、自分と関わりの薄い他人を気にしても意味がないなーと
思うようになりました。

自分の家族とか恋人とか友人とかそういう人ならば気にする必要は
ありますが、赤の他人なんて別に私がいま死んでもなにも影響もないし
その他人が死んでも私になんの影響もない人

そんな人がどう思っているかとか赤の他人さんに悪く思われちゃった

とか本当にどうでもいいことだと思いませんか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そんなことを気にして直していったら、「自分」を見失ってしまいますよ。



あなたはあなた自身の物であって、他人の物ではない。
    • good
    • 1

知ってる人なら気になるけど知らない他人なんてどうでもいい。

    • good
    • 1

人からの評価が気になったとして、結果的に何も得るものはないですよ。


人の評価を気にしすぎてその人に対して遠慮したり謙虚すぎたりすると、逆に人として舐められてしまう危険性も発生しますし。
気にしてばかりで考えすぎてしまうと、メンタル面が不健康に陥ってしまいます。

ある程度でも人の評価よりも自分自身への評価の方を気にしてくださいね。
自分なりにどう生きるか、自分のペースというのを考えてればいいんです。
    • good
    • 1

気にする人は当前います。


だからこそ、この人と結婚。
いや子の人はだめ、離婚即ち排除などの方向に動く。
集団生活で多くが決めたルールに従わぬもの
あるいは危害を加える物の排除に
警察とかが動くでしょう。
成績のいい子は慕うかいじめかの対象。
そういう意味で、いろんな外部から反応起こる。
結婚できないと童貞とか馬鹿にする人居るよね。
でも自分の金を出来た家族のために使う必要ないということの
価値がどういうことかです。
    • good
    • 1

人からの評価って、それは自分が人にどう見られるかの自分のことですよね。

つまりあなたは自分の評価ばかりが気になってしょうがないってことなのよ。つまりは他人無視だということね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A