dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら
ロックバンドのボーカルになれますか?
V系みたいになりたいです
DTMまったくできないけどやってみたいです
詩とか作れないとだめですか?

A 回答 (6件)

とにかく音感を鍛えることです。

とにかくソルフェージュをやりまくること。音感はスポーツで言えば基礎体力みたいなもの、ランニングにあたるのがソルフェージュです。基礎を極限まで高めれば無双できます。技術はないけどすべてのステータスはカンスト、みたいな。それがいちばん効率いいですよ。
    • good
    • 4

自分がボーカルをやりたい、と言ってメンバーを集めるか、ボーカルを探しているバンドに入るか、ですね。


バンドメンバー募集サイト見つかりますから検索してください。
検索が面倒ならあきらめてください。

気を付けなければいけないのは、
色々な面でボーカリストとしての魅力がないとメンバーは集まらないし入れてくれない事
バンドはカラオケでは無いので自分にだけ気持ちいい演奏はしてくれるとは限らない、という事です。
    • good
    • 0

顔がよくてコミュ力があって、何よりも歌がうまければなれます。

    • good
    • 0

まず、然るべき先生についてボイストレーニング、楽譜、譜面を読めるようにする。

作詞作曲は別に出来なくても大丈夫です。他人が作った曲を唄えば良いだけ、最大の難関はメンバー集めです。まあ、夢を見るのは自由です。
    • good
    • 0

ただ、歌いたいだけでしょ。

目立ちたいだけでしょ。
それなら、バンドでなくてもいいじゃん
    • good
    • 0

まずは歌の練習

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています