アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うしおととらと言うアニメをプライムで初めてみたんですが、とても面白かったのでコミックの完全版を全巻まとめて購入したいと思いブックオフなど回ったのですが全然売ってません。特に15巻〜が。絶版なのでしょうか?

A 回答 (7件)

本当にファンに愛蔵されちゃって30年、ワイド版や完全版も販売10年経ってる漫画なので、今更古本で全巻流通しないのです。


状態のあまり良くない古本でも、漫画喫茶とかサウナなどの漫画コーナーにまとめ売りで収蔵されちゃってる。

北斗の拳とかデビルマンとかブラックジャックとか、誰でも読んで持ってる漫画って誰も売らないし買わないので、パチンコ化とかアニメ化とかで新規客が発生しないと、一定期間後に中古市場からなくなってしまいます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

単行本で全巻最後まで読む人たちって、根強いファンの方たちで、だんだんと読者も減って後半部は発行部数の減って手に入りにくく、購入した人たちも手放さないということでしょうか。



紙の書籍にこだわらなければ電子書籍版などが入手しやすいみたいですよ。

で、回答がズレるけど、漫勉の藤田和日朗さんの回。「うしおととら」の作者さんがどんな風にマンガ作りをしているのか分かって面白いですよ。
冒頭の「中途半端は許されないわ。全力でやんないと」って言葉に作家さんの姿勢が良く出てますね
    • good
    • 0

30年前のマンガですから状態がよい物がすくないですし手に入りにくいですよね。

少年漫画の最高傑作といえるほどの名作だから手放さない人も多いと思います。
美品で欲しい場合は「漫画全巻ドットコム」、中古でもよいのであれば「ブックオフオンライン」などを利用すると手に入りやすいです。
『うしおととら外伝』も1巻完結なので忘れずに。
うしおの父・紫暮と母・須磨子の物語、雷の大妖とらがうしおと出会うまでお話。
「うしおととらと言うアニメをプライムで初め」の回答画像4
    • good
    • 0

古本とか、中古ゲームなどで


「古本市場(通称:ふるいち)」に
よく、お世話になるのですが、
ここのオンラインには全巻セットが
売られていますね。
https://www.furu1.online/product/detail/10149374 …

私は、デジタル書籍
「小学館eコミックストア」版で全巻持っています。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id …

「うしおととら」面白かったですか?
では、次は
「からくりサーカス」も見てくださいね♡
https://www.amazon.co.jp/%E9%96%8B%E5%B9%95%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ですが私は完全版のコミックが欲しいのです。。

お礼日時:2024/04/03 12:56

ほぃ、M仮


https://x.gd/vrk1x
    • good
    • 0

長いし、ストーリーが複雑でじっくり読むタイプの漫画だから、最後まで購入したひとが、手放さないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A