プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺に付いて教えて下さい。
今副業を考えています。
⬇️相手からのLINEです。
初めてまして。よろしくお願いします

まず簡単に紹介させてください!

私たちの仕事は主にTikTokのブロガーを助け、ビデオ再生量を増やすことです。要求通りに動画を見るだけで、報酬がもらえます。

勤務時間はとても自由なので、空いた時間に仕事をすることができ、より多くの仕事をすることで更に多くの報酬を得ることができます。

1案件当たり100円-800円の報酬を得られるので、毎日5000円 ~ 50000円稼ぐことができます。
ご興味はございますか?

その後お試しで一回やったところ、
⬇️の返事が返ってきました。

やった !今回の報酬は198円です。
PayPayの入金QRコードを送ってください。私たちの会社が報酬をあなたのPayPayに送金します。

これは詐欺でしょうか?
だれか詳しい方教えて下さい。
私自身、体の調子が良くなく、在宅の仕事を探してます。
在宅は、詐欺紛いも多いと聞いたので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

まんまこれ。



https://rocketnews24.com/2022/11/12/1715774/

198円もらえるのは本当ですし、そのあとさらに数万円まで稼げたという報告もありますが、そこから先は怪しいソフトをスマホにインストールさせられる流れです。

現金のエサをばら撒いで詐欺のカモを集客してるってだけです。
    • good
    • 0

ペイペイ送金詐欺


https://media.xp-law.com/fraud/paypay/#js-single …

質問者さんは新しい手口かもしれません。
198円で安心させ、別の取引に引き込むか、口座情報を盗むのかもしれません。

内職とか投資があります。撒き餌さ詐欺。
1万円振り込むと1日で1万1千円振り込まれる。味占めて5万円振り込むと6万円キャッシュバック。100万円振り込んだら音沙汰無し。

怪しすぎますね。何もしないのに198円は常識外の報酬。撒き餌です。
からくりを考えない人がひっかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/03 13:24

なんとなく日本語がヘン。


ご興味はございますか。だって。
「私たちの会社が」も、英語ではそういう表現あるけど日本では「弊社」て言うよね。
会社名から検索して正体調べるべし。
多分外国の会社。
    • good
    • 2

会社名を検索したら


詐欺かどうかわかるはずです。
    • good
    • 1

間違いなく詐欺ですね。

    • good
    • 3

100%詐欺。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 12:42

詐欺です。


そもそもなぜその相手からあなたにLINEが来たのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタの広告を開くと、返事がきました。

お礼日時:2024/04/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A