アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、少し精神的に不安定な部分があって、朝は元気だけど夜は極端に落ち込む、またはその逆があったりと、自分自身でも苦しんでいるようです。

土曜日デートをしたいと思っていても、いつ落ち込みモードが来るかわからないからデートに誘えない、みたいなこともあるようです。

そうした波を繰り返していたため先日3週間ほど会えず、その間に珍しく電話をくれたのですが、その際彼の恋愛観の話になり「会えない時間でより愛が深まる」と言っていました。連絡を頻繁に取っているわけではないのですが、(一日1、2通、取らない日もあります)会っていない時に「ここ私と行きたいな」「ここに私を連れてきたらどうだろう?」など頭に思い浮かんだり考えたりしてくれているようで、そう言った時間が大事だと言っていました。

共感できる方いらっしゃいますか?私はできればもう少し会いたいし、会わない時間が長いほど冷めるというか悲しい気持ちになってどうでも良くなろうとしちゃう節があります。
彼の精神的な部分は理解して上手くやってきており、頻繁に会う週もあるので会う頻度を上げたいなどは伝えていないですが、こういった価値観もあるのか〜と感じています。

A 回答 (4件)

それなら『遠距離恋愛は成就します。

』恐らく彼氏は自分に自信がないのか?何か会えない、言い訳をして誤魔化してるかです。
どちらにせよ精神疾患とか、持病がある人とお付き合いはよした方がいいです。(程度によりけりだけど)
彼の為とかは映画、ドラマ。。
現実は苦労するだけです。
偽善者では交際出来ません。
少し厳し意見ですが現実を想像して見れば分かるかと思います。
    • good
    • 1

彼のメンタル疾患は放っておくとますます悪化するかも知れませんよ。

きちんと治療するか別れるか考えるべきでは?
    • good
    • 0

これは人それぞれです。


会えない期間で愛情が深まると考えている人は、一定数います(「よろしく哀愁」安井かずみ作詞)。
でも、相手を必要としているときにすぐに会えないことが致命傷になって破局ということもよくあります。

あなたのようなタイプの人は「クジラの彼」みたいな状況には耐えられないでしょうね。いや、それが悪いというわけではないのですが。
https://www.kadokawa.co.jp/product/200909000538/

    • good
    • 1

彼はそう考えたいのです。



ちなみにそのフレーズの出典は古い流行歌です。
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/DYbt-S_bri5YTpH …

作詞家の安井かずみが作った言葉です。
ことわざでは、去る者は日々に疎し、ともいいますから真実はひとつではないです。
人それぞれの考え方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A