プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しいタイプの男性にアプローチしてもらうには?

何度か食事に行ったことがありますが、たぶん「失礼のないように」と思うあまり話が続かないタイプなんだなと感じました。
自分ばかりしゃべってはいけないと思うあまり会話がただの一問一答になってしまうような…
その後特にどうにもならなかったのですが、自意識過剰でなければ、今も相手の方は多少こちらを気にしてるかな?と感じています。ただ、分かりやすいアプローチなどはありません。
実際は私に対して気持ちはないのか、それともひどく奥手なのか…
同じ会社の人であり、どちらも30代ですが私の方がだいぶ年上で私からアプローチすると断りにくくセクハラになりかねないと思います。
また、私の方も恋愛に慣れておらずうまくできた試しがありません。
もし相手にそうした気持ちがあるならアプローチしてほしいなと思うのですが、このような条件で何かできることはありますか?
会社は同じですが仕事上の関わりはほとんどありません。以前食事に行ったのは共通の上司の紹介で、その上司はこの3月に退職済です。

A 回答 (4件)

食事に誘ったらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

それは私的にはめちゃくちゃぐいぐい行ってますね…
諦めた方がいいかもですね;

質問主からアプローチした方が良い。

そういう性格の男なら、自分からアプローチすることは、
基本ないです。
自分の友人にもそういうタイプの男がいるから分かるけど。好きな女がいても、絶対に自分からアプローチしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうしたらいいですか?
私もあまりぐいぐい行きたい方ではないので、セクハラにならず、やんわりと親しくなっていきたいです。
連絡先は交換済み、連絡するような用事なし、仕事上の関わりなし、職場の人に知られるとまずいです。

<ありがとうございます。

ちょっとだけしてみたこともあるのですが、嫌がってるのか緊張してるのか分かりませんでした。
職場内の人なので、嫌でもにこにこ対応するのは普通のことですし…
向こうから話しかけてくれることが一度あったらこちらからも一、二度話しかける、くらいはしてるんですが、記載の通り私自身もアプローチのやり方が分かりません…

まずは、職場で仲良くなる事が大事です。
仕事の話をするのもいいのですが、
雑談ができれば雑談をしたりして、職場で仲良くなる。
まずは、ここまでた大事です。
次に、思い切ってできればランチに誘ってみるとかもいいかと思います。
そこまでいったら、連絡先を聞く。
メールでもLINEでもいいので、個人的な連絡先を聞いて
さらに、個人的に仲良くなる。
次はデートに誘う。。。
っという流れでいいと思います。
これが王道で間違えない無難なアプローチの流れだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

仕事上の関わりがなく、職場で仲良くなる方法が分かりません。
連絡先は既に知ってますが、連絡する用事がありません。
質問の冒頭の通り休日に会ったこともありますが記載の通りです…

つまり奥手の相手から自分にアプローチさせたいという事ですか。

それはかなり無理があるのではないでしょうか。
この場合はやはりあなたからアプローチをするしかないと思います。
相手が奥手じゃなければまだいいのですが、
奥手の相手にアプローチをさせるだなんて無理ですよ。
あなたがアプローチをすると、セクハラを気にされているいますが、
しかし、それはあなたがアプローチをしていて、
相手の反応をみれば察知できると思います。
避けているなー、なんか嫌がっているなー、
となんとなく分かると思います。
そしたら、即、手を引けばいいだけの事かと思います。
この状況はあなたからアプローチをすべきだと思います。
じゃないとこの恋は始まりませんよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとだけしてみたこともあるのですが、嫌がってるのか緊張してるのか分かりませんでした。
職場内の人なので、嫌でもにこにこ対応するのは普通のことですし…
向こうから話しかけてくれることが一度あったらこちらからも一、二度話しかける、くらいはしてるんですが、記載の通り私自身もアプローチのやり方が分かりません…