プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を下に見て自尊心や自己肯定感を保ってる人ってそれ以外には自分に何も無いからそれで保ってるんですか?

A 回答 (6件)

そうですね。


実力も実績もないから、虚勢を張ってるのです。
    • good
    • 3

はいっーーーーー!!!!!!!

    • good
    • 0

人を下に見てるということは本人が意識してる自己肯定感を保ってる事にはなりません。

自己肯定感というのはそういうものではないのです。

誰かを下に見ないと自尊心が保てない、優越感がないと不安が生じる。それは自己肯定感が低いという事になるんですよ、本人は気付いてないないかもしれませんが。

自己肯定感を高く保ってる人と言うのは、人を下に何か見ません。自分に自信を持っているのだったらそんな優越感はいりません。自尊心を保つのには人を対象とした優越感は邪魔ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己肯定感を高く保ってる人と言うのは、人を下に何か見ません。自分に自信を持っているのだったらそんな優越感はいりません。自尊心を保つのには人を対象とした優越感は邪魔ですので。

⤴︎︎︎言葉足らずでしてすみません、自己肯定感がないから人を下に見ることによってそれを上げる人はおかしいですよねということです、上記の方法以外で高い人や自分の考え方で高い人は対象外です。

お礼日時:2024/04/09 18:58

考えるだけエネルギーの無駄ですよ

    • good
    • 1

何かしら埋める必要があるんでしょうね



まぁ岸田総理に言われたら腹立ちますけどね

自民党の議員は岸田総理見下して愚痴ってそうですよね
    • good
    • 0

逆では?


自分をよく理解していてよく分析した結果他人より優れてると結論できたからだと思います^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れていて何かあるんですか?
上は見るんですか?

お礼日時:2024/04/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A