プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国東大門のタッカンマリ横丁はどのお店も人数分オーダー制でしょうか?高齢の両親と少食の自分達と4人で行きたいのですが、人数分だと量が多いような気がします。

A 回答 (3件)

他の方も書いておられますが、普通は人数分です。


ただしタッカンマリは「鶏半分」からオーダーできます。

https://imagel.sekainavi.com/images/templates/SE …
この写真の引き上げた鶏さんが「半分」鍋に入っている半分と合わせて、2人前です。

小食ということですが、ご飯を食べなければあっさりとした味なので食べきれると思います。締めはうどんがよいですが、うどんは日本より細く少なめに注文すればよいでしょう。
    • good
    • 0

韓国の東大門タッカンマリ横丁は、通常は人数分オーダー制です。

 言うまでもなく、タッカンマリ横丁の店は全てタッカンマリの専門店で他の料理は無いゆえ、テーブルに着席すると、注文をしなくても人数分のタッカンマリが提供されます。 一般的には、2人前(1羽分)で28,000ウォンとなっています。 ただし、人数分でない量でも注文可能ゆえ、高齢のご両親と少食の方々で4人で行かれる場合、入店の際に3人前を注文すればいいでしょう。
    • good
    • 1

鍋や鉄板を使う料理は2人分から注文するはずですよ


この場合なら、3人前頼んで1人はコムタンとかのスープのようなものを注文すればいいのでは?

後はテーブルに並んだら皆で突っついたらいいのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A