7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恐竜のやつは、実写とアニメで進行していた『恐竜惑星』1993~1994でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095 …

幽霊のはわかりませんが
ホラーっぽい、病院が舞台の『悪夢の王』1995。
妖怪が出てくる『妖怪すくらんぶる』1997。
コミカルな『ザ・ゴーストカンパニー』1998。
なんかがあります。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/sousou72/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,どうもありがとうございます!

確かに恐竜の方は実写とアニメで進行していたような気がします。

『悪夢の王』
これです!よく考えると病院が舞台だったような気もするので,これが私の探していたドラマのようです。

『妖怪すくらんぶる』と『ザ・ゴーストカンパニー』
この2つも好きでした。題名が分かって良かったです。

どうやら『悪夢の王』と『妖怪すくらんぶる』と『ザ・ゴーストカンパニー』の3つが,私の記憶のなかでごっちゃになっていたようです・・・・・。今までずっと分からなかったので,本当にすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:22

『恐竜が出ていた』というのは、テレビ戦士たちが「恐竜の赤ちゃん」を仲間の所へ


返す為に、次元をトリップして冒険する物語でしたっけ? ストーリーは忘れましたが、
高度に成長した恐竜同士の争いが有ったりと、何となく覚えているのが、そうなのかな?

Web検索したら、「天てれ初期くファン」の掲示板を見つけました。 それは「恐竜惑星」
というドラマだったようですね。 幽霊の方は判らないのですが、掲示板を見ると
「ミステリーの館」でしょうか? こちらは全然判りません。 下記URLを参照してみて。

http://tv.dot.thebbs.jp/1063714814.html

もう1個、見つけました。

http://tv-4.bbs.thebbs.jp/1079501715/3-

サイトでは無いので、参考には成らないかもしれませんが、当時やっていたドラマ
などの情報だけは、みんな懐かしがって書き込んでいます。 読んでみて下さい。

参考URL:http://tv.dot.thebbs.jp/1063714814.html,http://tv-4.bbs.thebbs.jp/1079501715/3-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答,どうもありがとうございます!

恐竜の方はそのドラマのようです!やっと分かってすっきりしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"天才てれびくん"か"天才てれびくんワイド"のどっちかだと思いますが、魔法使いっぽい格好をした女の子

"天才てれびくん"か"天才てれびくんワイド"のどっちかだと思いますが、魔法使いっぽい格好をした女の子がいたような記憶があるんですが名前がわかりません。(完全にうろ覚えですが、黒っぽい帽子を被っていたような?)
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ジョウキマホーンズ!一木有海でしょ。

Q天才てれびくんの過去と現在

天才てれびくんMAXってチーム制の方が楽しかったんですけどみなさんどう思いますか?僕は、小6〜高1なんですけど、09~からの天てれってチーム制無くなってしまいましたよね。。
なんで、チーム制って無くなっちゃたんですか?
04~08までが僕は、良かったなぁって思うのですが、
(個人それぞれがあると思いますが)
みなさんは、どの天てれが一番良かったって思いますか?
また今の天才てれびくんは好きですか?
例) ユゲデールが良かったなど。
ワイドが楽しかったなど。
僕はプラズマ界のドラマは僕と同い年の戦士が活躍してたから思い入れあるけど、個人的にプラズマ界で新人だった愛実とかレイシー兄弟が『新ユゲデール物語』でみんなを引っ張って、その時年少だった羅夢、裕太、拓巳がプッカリーノでまとめ役になる、っていうバトンがつながってる感じが好きです。

Aベストアンサー

自分もTIMが司会をやっていた頃が、一番面白かったと思う。
 スティームナイツと蒸気マホーンズの対決や天てれ部活動の女子一輪車部etc懐かしいです。
 また同時期の天テレドラマには、渡辺哲、森川由加里、杉本哲太、八名信夫、メロン記念日、ミッキーカーチス等など、今思うと結構大物が脇役で出てました。懐かしい…。

Q天才てれびくんMAXはてれび戦士が24人出演していますが、どうしても一

天才てれびくんMAXはてれび戦士が24人出演していますが、どうしても一部の子にばかり出番が集中している感があります。本当に24人もてれび戦士が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

 居るでしょうね。使えるように成るまでの熟成期間があるようですね。一年ですべて変わらずに、順番に卒業して、新人が入るという感じだと思います。ベテランのてれび戦士と勉強中のてれび戦士なんでしょうね。で目立つのはベテラン組。

 舞台とかになるとほぼ全員じゃなかったかな?

Q天テレのあの子は誰?

NHKの天才てれびくんで、幸生くんが歌っていて好きな子が出てきますが、その女の子はなんと言う子でしょうか?

Aベストアンサー

小井沼愛さんというんだそうです。
プロフィールは分からないです。
ごめんなさい。

Q昨日の天才てれびくんワイド(NHK)

昨日の天才てれびくんワイドのゲストの方(外国人だったです)はだれですか?
スポーツ選手でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

パンツェッタ・ジローラモさんですね。
参考URLを見たら、彼の本職はエッセイストだったんですね。
NHKのイタリア語講座に出ていたこともあり、有名になりました。
今はリプトンのCMにも出ているようですね。

見ていたんで、経験者。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/SC021/

Qテレ朝のサッカー番組でかかる曲

ニュースステーションのスポーツコーナーで、
サッカー日本代表のニュースの時にかかっているBGMは、誰の何という曲でしょうか?

W杯期間中はテレビ朝日のサッカー特番内でも使用されていました。

CD等が出ていれば欲しいので、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

サラ・ブライトマンの 「ア・クエスチョン・オブ・オナー」(Radio edit)でしょうか?
↓の回答に詳しく書いてあります

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512337

QNHK教育 天才てれびくん

昔の「天才てれびくん」を見たいのですが、DVDなどは出ていないのでしょうか?見る方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

下のテンテレサイトに少しある。左がCD,右がDVD.ただしDVDはかなり大昔(4~5年前)、

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/tvkun/goods06/index.html

Qテレ朝 日本語ボーダーライン2 最終問題の答えは?

12/13 20時~のテレ朝 日本語ボーダーライン2の最終問題、口をつぐむ、か口をつむぐ、かの問題の回答がなく番組終了になったようなのでとても気になっています。回答はでたのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

今ビデオで確認したのですが答えは言っていませんでしたね。
私も気になってネットで調べてみたのですが
「つぐむ」が正解みたいです。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C4%A4%B0%A4%E0&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=36&jn.y=10

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C4%A4%E0%A4%B0&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=24&jn.y=19

Q毎年開催されていたNHK教育フェアの「天才てれびくんMAXショー」、今

毎年開催されていたNHK教育フェアの「天才てれびくんMAXショー」、今年2010は行われませんでしたが、てれび戦士たちのスケジュールが合わなかったんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No2の者です。
質問者様がおっしゃられている教育フェア(今年から文化祭となったもの)を勘違いしてしまい、
的外れな回答をしてしまいました。
混乱を招き、申し訳ありませんでした。
フェアでのてれび戦士のショーは毎回大変混雑するので、
なくなったのかもしれませんね(;;)
メンバーが多いので、数人スケジュールが合わないくらいでは中止にならないと思いますし。。
全て憶測です。ご了承ください。

Q最悪です、W杯日本中継権利をテレ朝が当ててしまった・・・・

恐れていた事が起こってしまいました・・・・

来年6月のサッカーワールドカップ日本戦3戦のうちの民放が権利を持つ第2戦の放映権を抽選でテレ朝が当ててしまいました・・・・

当方、富山県でテレ朝は見れません・・・最悪です。

そこで質問なんですが、このテレ朝が放送する第2戦はBSや何かで見れないんでしょうか?

完全にテレ朝独占中継なんでしょうか?

・・・だったら最悪です。全国放送できない局が国民的試合の放映抽選に参加するなって言いたいです。

Aベストアンサー

NHKはBS1とBSハイビジョンで全64試合を生中継するそうです。

参考URL:http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=224398014


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング