プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ふーん」や「へえ」みたいなその話題に興味無いです感丸分かりな返答がどうしても嫌いなのですが、私が短気なだけでしょうか?
そういう人って他の話題を提供したりしてくれない人ばかりで、私と会話したくないのかなって冷めるし萎えます。

最近婚活パーティでお会いした6つ上の男性と、その人の誘いで飲みに行ったのですが「ふーん」「へぇ」をよく使ってて、誘ってきたくせに私に興味無いんだなと話す気も無くなりました。
そのくせその人からの話題提供も無かったし。
イライラしてしまいました。

無いなら無いで相手の話題に興味なくてもあるフリして話題に便乗してくれても良かったのになとも思います。

A 回答 (8件)

貴女の話題提供がつまらない話だから、相手から話題提供しない場合ありますよ。


第一印象が良かったけど、2度目会ったら「何か違う」って、多々ありますからねぇ。
    • good
    • 0

私の場合は「ふーん」「へえー」の相槌は興味ないわけじゃないよ、ちゃんと聞いてる返事なのだよ。



まあ、あなたが嫌いな返事だなんて知らないだろうし。困ったね。
どちらも少しづつ折り合わないとね、仲良くやってね!
    • good
    • 0

6歳違いでしょ。


生きてきた世代の違いはあると思うのです。

毎日の生活で、6歳下の異性と話すことはほぼないのかもしれません。

とすれば、あなたの話は新鮮だけれど、「ふーん」「へぇ」はあるでしょう。

これは、興味がないのではなく、ある種の驚きで、突っ込みようがない状態だと思いますよ。

あなたの感覚では、「ふーん」「へぇ」は「その話題に興味無いです感丸分かりな返答」なのでしょうが、世代が違えば経験や感性が違うという視点が欠落しています。

あなたが勝手に判断して不快な気持ちになっているだけだと思うのですが。

で、あなたが話す気がなくなったので、それを察して相手も話さなくなったのだと思いますよ。

あなたの感覚だと、あなたの年齢のプラスマイナス2歳くらいの範囲でないと話ができないでしょうね。
    • good
    • 0

女性慣れしていなくて、意を決して誘ってみたけど、緊張して何話せばいいか分からなくなってる様に見えました



あなたから「〇〇さん、どう思います?」「〇〇さんハマっていることあります?」などと振ってみたらどうでしょう

今頃「全然しゃべれなかった…」と落ち込んでいるのでは
3回目位で調子が出てくるかも知れませんよ
    • good
    • 0

あなたに興味がなかったのでしょう。


良かったじゃないですか。お互いに合わない相手を避けられたのだから。
    • good
    • 0

誘っておいて、ひどいと思います!



仮に興味無いとしても、大人の対応すべきだと思います!

そんなヤツ、こっちも、ふーん(-ω-)ですよね!
    • good
    • 0

興味ないなら「ない」と言うのが一番ですよ。

変に合わせたり、合わされたりすると腹が立ちます。
ちなみに、私はバカに言われる「仰る通り」と言うフレーズが大嫌いです。
    • good
    • 1

> 「ふーん」や「へえ」みたいな…返答がどうしても嫌いなのですが、


あなたの喋りがその程度だ、と言う事で差う。
お相手批判よりも、自身の反省が必要です。

> 興味なくてもあるフリして話題に便乗してくれても
うわべだけの対応で満足したいのでしょうか。
であれば、「ふーん」や「へえ」を認める寛容さを、
あなた自身が先に持つべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A