アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳になってバイト掛け持ちしてるフリーターは世間的に見下されるのでしょうか?
春に専門学校を卒業し、5月ごろから働き始める予定です。県外で1人暮らしを始めるわけですが、専門学校時代の友人らは普通の一般企業に就職をし、安定した給料を毎月貰う訳で、自分もその道を当然選べた訳ですが、夢を追いかけ、小さなデザイン事務所に進路を決め、最初はアルバイト雇用になり収入が8万程度しかありません。それじゃ生活費を賄えないので、もう一つアルバイトをしないといけない感じです。まさに芸人のような生活の日々が待っている感じです。
これは夢を追いかけるフリーターという区分になってしまうのでしょうか。一定の時期までは、世の中に馬鹿にされるのかなと馬鹿げていますが気にしています。
先日も、アルバイト雇用になるので社会保険料も自費になるので市役所に電話をし、20歳になりますが、アルバイトを掛け持ちになり、その場合はどのようにすれば良いかと問い合わせると、あ、アルバイトなんですね…と、20歳になってもフリーターということを嘲笑うかのような態度をされてビックリしてしまいました。
今後も何かしらの例えば、美容室だったり、接客の際にも、お仕事何されてるんですか?と聞かれる際に、アルバイトなんです…。と答えるべきなんですかね?それとも、普通にデザイン系の制作事務所で仕事していますとかでも良いんですかね。
どっちにしろ、苦労してるとはいえ、アルバイトを2つ掛け持ちしてる現状を、恋愛面においても女性は魅力を感じないですなね。
なんだか最近、まさかそのような態度を世間にされるようになるとは思ってなくて驚きが隠せなくて悩んでます。
何かアドバイスを頂けると有り難い限りです。

A 回答 (3件)

別に気にすることないし自分の人生歩んでください、30こえたフリーターの人もわんさかいる時代ですよ。

    • good
    • 0

20歳になってバイト掛け持ちしてるフリーターは


世間的に見下されるのでしょうか?
 ↑
見下されます。
フリーターでは、最底辺とは
言いませんが、まあ底辺ですから。

見下さない人だっているでしょうが
内心では見下していると
思います。



これは夢を追いかけるフリーターという
区分になってしまうのでしょうか。
 ↑
なりますね。



一定の時期までは、世の中に馬鹿にされるのかなと
馬鹿げていますが気にしています。
 ↑
人間は、自分より下の人間を
見つけて、安心したいのです。



20歳になってもフリーターということを嘲笑うかのような
態度をされてビックリしてしまいました。
 ↑
びっくりする方が世間知らず。
その担当者も失礼ですが
態度に出す、出さないの違いはあっても
内心は同じです。



今後も何かしらの例えば、美容室だったり、接客の際にも、お仕事何されてるんですか?と聞かれる際に、アルバイトなんです…。と答えるべきなんですかね?それとも、普通にデザイン系の制作事務所で仕事していますとかでも良いんですかね。
 ↑
デザイン系の仕事です、といえば
好いです。
わざわざフリーターです、なんて説明して
見下される必要なんか無いでしょう。



どっちにしろ、苦労してるとはいえ、アルバイトを2つ掛け持ちしてる現状を、恋愛面においても女性は魅力を感じないですなね。
 ↑
魅力を感じる女性はいるでしょうが
結婚したいとは思わないでしょう。



なんだか最近、まさかそのような態度を世間にされるようになるとは思ってなくて驚きが隠せなくて悩んでます。
何かアドバイスを頂けると有り難い限りです。
 ↑
頑張って
成功すれば好いのです。

成功すれば、そんな事は
笑い話に昇華します。

成功すれば、他人の評価など
気にならなくなります。
    • good
    • 0

私26歳でフリーターですけどそんなに対応されたことないです、相手に問題があるかあなたが何か癇に障ること言ったかしたかも!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A