プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の女で精神疾患があります。
今月からアルバイトを日曜火曜木曜の週三日で始めましたが、2週間ほどで精神的に調子が悪くなってしまい、勤務日数や時間を10月18日にお話し合い調整してもらうことになりました。
私は今マッチングアプリで出会った人と少し仲良くさせてもらってるのですが、その方が毎週日曜日と隔週土曜日がお休みで1日お出かけしたりできる日が日曜日が多いです。私はその方と今後沢山お出かけしたり色んなところに行きたいです。そうなると、日曜日がバイトがあると隔週の土曜日しかお出かけがしずらいです。だから、勤務調整をしてもらう時に日曜日ではなく土曜日出勤にしてもらおうかと思いました。でも、マッチングアプリで出会い、昨日初めて会ったばかりです。本当に今後仲良くしてもらえるかも分からない状況で、その方とお出かけしたいという理由だけで勤務希望日を変えるのはやめた方が良いでしょうか?
でも変えなかったらその人と遊べる日も少なくなってないなって思われちゃうんじゃないかと不安です。

A 回答 (5件)

アルバイトですから、好きな時間に働けるのがアルバイトですよ。


それがアルバイトなんですから。
その利点を上手く使った方がいいかと思いますよ。
その理由がプライベートな理由でもいいんですよ。
これが正社員とかならそうはいかないでしょうけど、
アルバイトは好きな時間に働けるのが利点です。
ですので、会社と相談して折り合いがつけば、
どのような理由でもいいんですよ。
じゃないと、あなたがアルバイトをしている意味がないですから。
正社員であればそうはいきませんけど、アルバイトだから許されることです。
アルバイトの利点をフルに生かさなともったいないですよ。
    • good
    • 1

質問者さんの都合を優先させて問題ないです


それは質問者さんの自由
質問者さんの申し出を聞くか聞かないかは会社の自由
それだけの事です
とりあえず会社に勤務調整を申請してみましょう
駄目なら会社が何か言ってきます
    • good
    • 0

男と遊びたいからと調整させてくるような奴とは絶対に仕事したくないですね。

早くやめてほしいなーと思います。とはいえ、バイトなので何言ってもいいですよ。嫌われるかとは思いますがそのときは次のバイトを探せばいいです。
    • good
    • 0

あなたの恋愛事情と職場の勤務日数には 何の関係も無い以上 あなたの思う様に・・としか言えません

    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!