アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年、男子です。
アルバイトを探しています。

アルバイト求人誌を買って、探してみると、ミスタードーナツ、スーパー品出し、コンビニなどのアルバイトがありました。

これらのアルバイト経験がある方に聞きたいのですが、どのあるバイトが楽しいでしょうか。

今まで、スーパーのレジでアルバイトでバイトしていましたが、ずっとたってて、動けない点や周りがおばさんばかりで出会いがないと言う点で自分には合わないと思いました。

女の子との出会いの可能性もふまえてお答え頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

募集している店に客で行ってみて若い女の子が働いているのかチェックする事からでしょうかね。



ミスドだと男性はドーナツ作る側になる確率が高いような気がしますね。
面接で聞いたりすると良いでしょう。
スーパーの品出しはそこに楽しさを見出せれば楽しめると思いますよ。自分で商品の配置を考える事を任されたり、発注できるようになるとやりがいが出てきて私はコンビニでしたが楽しかったです。ただ、経験を積まないとパートさんあたりが管理してそうですね。
どう並べたら売れるのか・・なんて考えるあたりがパズルのようでワクワクでした。
コンビニはその店の周りがどんな環境かによっても客層も変わってきますよ。
私は近くに大学があったので密かに来店してくれる事を楽しみにしているお客さんを作りましたよ^^。
ただ、友達になる事もなく過ぎましたが。

結局、自分がやってみたいと強く思えた物を選ぶのが楽しく働けるコツかと思いますね。
ある程度の不満は愚痴るんじゃなくて、どうしたら解決できるか考えるようにするとか。

出会いも重要ですが、社会をナメすぎないようにね。。大丈夫だと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!