アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のアルバイトについて質問したいことがあります。
私はこの春から高校生になる女子(15歳)です。
私は部活には入らず、アルバイトをしようと考えています。理由は、お金を貯める為です。
私は看護師になりたいと考えていて、将来は看護の大学に進学したいと考えています。
ですが私の家はごく普通の収入の家庭で、お金の余裕はそんなにありません。
両親は子供はお金の心配しないで良い、と言っていますが、普通の大学よりもやや高額の学費を払ってもらうのは申し訳ない気持ちで一杯です。
なので、普段の電車の定期代と入学金ぐらいは払いたいと考えています。
アルバイトはスーパーのレジが出来たら、と思います。
そこで皆さんの意見を伺いたいのです。
新高校一年生…子供で、大人の常識を知らない人を、雇ってくれるものなのでしょうか。
回答して下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

雇ってはくれますが、私があなたの親ならお金の心配より、部活に入って楽しい高校生活をおくってくれる方が嬉しいですけどね。

高校3年間は今しかないですよ。バイトよりも部活と勉強頑張って成績上位にいる方が親孝行と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確かにこれからの3年間は貴重ですよね…
アルバイトについて、もう少し考えてみようと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/21 23:02

本気で看護師になりたいのなら、アルバイトなんかせずに、学業に専念する方がいいと思いますよ。


看護の大学に進学することを第一に考えましょう。
看護師になってから、親にお金を返したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、看護師になってからの方が返せるものも大きいかも知れません。そもそもアルバイトをするか否か、というところから考え直してみようと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/21 23:00

ちょっと無理かな 初心者はコンビニバイトのほうが良いかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
回答有難うございます、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!