プロが教えるわが家の防犯対策術!

定員割れ底辺高卒で頑張ったのに正社員半年持たずうちは慈善事業じゃない!とクビに成りそれからアルバイトしかしたこと無いし知識も資格無し、興味有る技術も無い、友達無しの恋人も伴侶無し
中年なのに非正規でコロコロ職変わる状況です。
昨日のバイト先で客先都合でこの会社担当は夜勤に段階的に移行と言われました。
他も有ると言いますが時短勤務しか無いぽい感じです。
次探さないとですね、夜勤バイトやったこと無いし24時間稼働とか廊下に漏れ聞こえて来たのです。
バイトアプリで一軒スーパーのアルバイト求人見つけたけど志望動機が無いのでどうしたら良いですか?
職歴が変わりすぎて履歴書に入りきらないのですががどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

>バイトアプリで一軒スーパーのアルバイト求人見つけたけど志望動機が無いのでどうしたら良いですか?

↑ 時給や勤務体系が自身の必要にマッチした 的なことでもよいのでは?

>職歴が変わりすぎて履歴書に入りきらないのですががどうしたら良いですか?

↑ 別紙を追加するのは全然問題ありません。適当に端折ってもよいですが、なるべく間が途切れないように(空白期間が目立たないように)記載してくださいな。
    • 0

バイトの志望動機なんてどうでもいいです。

どれだけ入れそうか、経験の有る無し、人柄、の方が大事。

バイトの職歴なんか調査しないので古いのは適当でいいです。バレません。
    • 0

>志望動機が無いのでどうしたら良いですか?

多数のアルバイトを経験してきたことを逆手にとって
 「今までの経験を活かしたい」 
とかで良いのではありませんか。

>職歴が変わりすぎて履歴書に入りきらないのですががどうしたら良いですか?

直近3社分ほどを書き、それより前は「職務履歴書」に記載しましょう。
あるいは……基本はすべて記載するのですが、アルバイトならば同類のものまとめてしまってもOK。
「平成20年から令和3年までコンビニアルバイト8年、ポスティング3年」
とか。
    • 0