プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員になると過去の職歴があるとそれを考慮して賃金が
いきなり高い状態からはじまるみたいです。

そのとき正社員でないアルバイトとか派遣
もしくは自営など起業していた期間は
雇用期間とみなされるんでしょうか

A 回答 (3件)

>いきなり高くはじまる



 というのは誤解です。かなり要件は厳しいのです。アルバイトや自営などは前歴換算されません。確実なのは正社員であってそれでも0.8倍されます。派遣も微妙です。受験する自治体に問い合わせるのが一番です。実際のあなたの職歴はどうなんですか

 で、合格するだけの勉強はされているのですか・・・高卒程度ならそこら辺の大学より難しいし、大卒程度であれば国立+難関私大しか合格者は出ませんよ。大卒後アルバイトでブラブラしている状況から合格、採用までの道のりは極めて厳しいと申し上げておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すると民間も何も知らないで入り込むと
一番お金が多くなるんですね

お礼日時:2013/02/08 06:28

派遣は派遣会社に正式に雇用されていますから職歴になります



アルバイトは微妙です、内容により認められることも認められないこともあるでしょう
自営業も同様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同じ労働なのに、やはり扱い方が違うんですか

お礼日時:2013/02/08 06:25

充分みなされます。



自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みなされるんですか どっちなんでしょうか

お礼日時:2013/02/08 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A