ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

公務員試験合格後の職歴証明書について
公務員試験合格後に提出する職歴証明書の
内容をご存知の方がいらっしゃいましたら
覚えている範囲で結構ですので教えてください。
雇用期間、給与はありますよね?

退職理由などを記入する欄もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

mikimikeyです。

私の場合は在職時給与・退職理由・アルバイト等を記述する欄はなかったです。これらの事項によって採用後の部署が変わることは少ないと思いますよ。参考になれば幸いです。
    • 3

こんにちは。

かなり以前に職歴証明書を提出したことがあります(現 都道府県の公務員です)。私は職歴証明書様式をもらった覚えがあります。この様式を頂いていないようでしたら、次の事項が入っていればよいと思います。会社名・代表者氏名・社印・雇用者氏名(gwongainさんお名前)・雇用期間・証明書発行年月日。在職時の給与・退職理由は不用です。正式な社印が押してあること、発行年月日が記載されていることがポイントです。そして特に重要なのは雇用期間です。私の務める自治体では、職歴2年で現勤務自治体勤務歴1年と加算されました(つまり1年勤務したことになり給料が1ランクアップします)。勤務期間が2年あるのに2年未満と読み取れる内容になっていないか注意して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
mikimikey様のもらった様式には
在職時の給与・退職理由を書く欄はなかったでしょうか?
また、過去のアルバイトも記入は必要でしたか?
お忙しいとは思いますがお答えいただけると嬉しいです。

• 0