プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ちょっとだけ気になってる人がいます。多分恋なのかなぁって思います。

この間、ゲームで知り合った人とフレンドになり、相手が外国の人でびっくりしたのですが、彼がすごく友好的で、日本語学校にかよっているのか、少しだけ日本語がわかるみたいで、英語を交えつつ、日本語も入れて会話をしました。

ある日インスタやtiktokを教えて欲しいって言われので教えたら、インスタで毎日おはよう、おやすみ、雑談や、面白い動画を送ってくれたり、なんだかちょっと学生の時代に戻ったようでした。
ゲームが終わるとかならず感想をいってくれたり、どんな時も欠かさずメッセージくれてすごく好印象です。
私が英語下手なのわかっているので、文でわざわざ送ってくれたりしたり手間を惜しまないのも嬉しかったです。

そんなある日、ボイスチャットで話していたら、他の人にチャットで「カップル?」と聞かれました、それに対して私が、ゲームフレンドだよ。って答えたら。気になってる人が「I don't like you」と答えていて、
まぁそりゃまだ一ヶ月とちょっとしか話してないからそうだろうけど、ちょっと悲しかったです。英語って結構ストレートだから直球なんですよねなんか。
そうかぁ…嫌いなんだ…って思うと心が痛かったです

割り切ってそのあとメッセージで、「このままゲームで負けたりとかしてたらフレンドとして嫌われないのかな?って思う」といったら
「君とゲームするのは好きだよ、明日も明後日も空いてるし今日も空いてるからいつでもできるよ」ってきました。
もう少し様子を見るべきでしょうか?
なんだかその一言の英語がずっしりと頭に残って、やりばのない悲しさなので殴り書きしてしまいました。

似たような人いませんか?
やっぱり諦めた方が良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

ゲームはゲーム言葉で会話するし


勝負は勝負言葉で会話するし

恋愛言葉を使う場所じゃなければ
そこに恋愛は適用不可です
    • good
    • 0

そういう夢をみたのですね。

恋愛は甘美、現実は厳しい。人生には恋愛は必要ですね。
    • good
    • 0

ゲームしているだけなんだから


勘違いは辞めた方がいいですね
彼氏が欲しくてゲームをしているのなら別だけど
それならほかの所でした方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A