プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼氏持ち女子高校生です。

長文ですが、読んでいただいてアドバイスいただけるとすごく嬉しいです。

先日まで短期留学(ホームステイ)に行っていたのですが、現地で仲良くなった外国人の男の子がいました。学校ですれ違った時に笑顔で手を振ってくれて、それぐらいしか関わりがなかったから特にその時はなんとも感じていなかったのですが、帰国前の見送りをわざわざしてくれたり、帰国後にインスタDMで連絡がきてその内容が、「日本人ってLINEをよく使うんだよね?もってる?」って言われて交換して、その後に、星空の写真と「日本も同じ星が見えるのかな?」みたいなことを英語で言われて、もうこれは…好かれてない?ってすごく勘が働いて、でも彼氏がもちろん好きだから、そこで返してしまったら浮気になってしまいそうで(それに、好意と感じていながら返信をすることは相手にも酷いし後々断るシーンがきたとしたら気まずくなる気がしたから。)返信をする気になれなくて、けど返さないのも可哀想だから1日だけ放置して返したら、何も無かったかのように旅行に行っているという連絡と写真がきて、それにも勝手に気まずさを感じていて…そんな時、帰国して数日後に彼氏とデートに行ったので、その写真をストーリーに載せたらその日から私が相手にした返信メッセージの未読スルーが続いて、「もう嫌われたかな…??」と思ったら、昨日、日本の地震のニュース(沖縄に津波)を知ったらしく、「地震があったみたいだね、〇〇(私)は無事??大丈夫?」って急に連絡がきて、こんなに優しい人になんてことしたんだ…って気持ちが起きたのと、下でも説明していますが彼氏と上手くいっていないので少し惹かれてしまいました。

母に、「外国人の子と私は普通に仲良くなりたい(英語とフランス語を話す子なので、言語を学びたかった)けれど、彼氏がいるし相手から若干好意を感じるから軽率なことできなくてなんか悲しい」と相談したら、「彼氏には別にバレないから大丈夫じゃん?」ってまさかの衝撃発言をされて、「バレない」って思考ドラマとかのお話とか思ってたけどそういう人が身近にいることが恐怖すぎて、(もしかして私の彼氏もバレないと思って女の子と連絡とったり、返信遅い時には実際に女の子と会ってたりするのかな)って思っちゃって、そう思った日からちょうど彼氏の態度が変わって(返信が遅くなったり、メッセージにリアクションだけで終わらせるようになったり、私から送らないと何も送ってこなくなったし)、本当に浮気されてる…?って思って軽く病んでて。

長い間モヤモヤするの嫌いな人なので、昨日、「話したいことがあるから明日話してもいい?(相手からの連絡を待っていたけれど何もこなくて結局夜になってしまったため)」と言ったら「いいよ~」ってきて終わったのですが、
いざ考えると何を話せばいいのかなって。

いきなり、最近なんか冷たくない?でもいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは車で片道3時間半ぐらい離れてる遠距離(?)恋愛です

      補足日時:2024/04/04 08:26

A 回答 (3件)

まずは、外国人の彼は、仲良い友人で置いとけば良いのです、その上で、彼に聞きましょう。


じっくりあなたの想いをぶつければ良いのです。
それが受け止められない彼氏なら、面倒臭いからと離れて行くでしょうね。

**いきなり、最近なんか冷たくない?でもいいんですかね?**
取っ掛かりとしては良いですよ、そして、疑問に感じた部分をはっきりさせるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(;;)
仲良い友人、確かな事実なのでそれでいきます。
怯まずに頑張ります。

お礼日時:2024/04/04 08:52

彼氏さんって、同じ学生ですか?


それとも社会人ですかね?

知り合ったきっかけ等わかりませんが…
遠距離とのことなので、なかなか会えないのはわかりますが…

あなたが彼氏さんの連絡頻度などで不安になっているのなら…
それは今まで気づかなかっただけで、もともとの彼氏さんの無理ないペースだったのでは?
社会人だとすると、学生のように毎日は連絡できませんし、その日によっては既読して返信し忘れはあるだろうし、会う日を決めるための連絡手段と考えているかもしれませんし、あなたが予定等リードする役割だけなのかもしれませんしね。

お母様、余計な一言言いましたね。
貴女をかえって不安にさせているのだし、女性ならではの悪賢さを感じましたよ。

>最近なんか冷たくない?

貴女は、留学していたんですよね?
貴女の勉強の邪魔にならないように連絡頻度を減らした、帰国後も疲れていないか?と貴女の体調を気遣ったから連絡は減らした…とか考えられませんか?

それに、この言葉は、感が鋭い人なら貴女の心変わりに気づきますよ?

自分からバラすようなものですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ学生です。お互い生徒会をやっていて、都内で開催された規模の大きい生徒会交流会で初めてあってそこから…という感じです。
1,2ヶ月に1回会ってます。
数ヶ月前までは友達のような仲のいい感じで付き合ってましたが、なんか最近距離を感じるし相手の連絡も適当だし…友達的に楽しくやってた時は無理ないペースでやっていたと思いますが、今はぎこちなくて、楽しく会話をしたくても全然のってくれなくて。お互い楽しくないみたいな。

そうですね、確かに留学の時は時差もありましたし邪魔にならないように連絡は控えるようにすると言ってくれていました。もしこれも彼なりの気遣いだったら申し訳ないのですが、私が送ったメッセージを今までとは全く違う対応で返信してくるので、すごく引っかかるものがあって。

私が思うに彼は感が鋭くはないけれど、心変わり(それほど大きな心変わりではないですが)に気づいてもいいと思っています。彼は釣った魚に餌はやらないタイプだと思っているので、そこで私に再加熱するか、他に女がいたとしたら私を捨てるかだと思っているので…
私の性格上そういう思考になります。
その辺は構いません。

お礼日時:2024/04/04 09:35

いいのでは・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます泣
回答者様の反応の感じ、何も言わない方がいいと思われていますか…??

お礼日時:2024/04/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A