プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生舐めきっています。発達障害です。
今まで学生時代と前職で自分なりに発達障害の特性をどうしたら抑えられるか考えてきましたが、思いもよらないミス、勘違いで周囲からバカにされ、結局障害者枠でスキルアップの見込みもなく働くことになりました。
人生あまりにもクソすぎるのでせめてもの楽しみとしてダンスをしたり趣味などをしたり、人と交流をしたりして紛らわしていますが、虚無感が抜けきれません。
周囲も動物のように無意味に交尾して人を増やして、産まれたから仕方なく生きるという無意味な人生を送っているのだろうなと考えたりします。
努力をしても死んだら無になるし無駄かとか、これから歳をとって容姿も体も年老いていき、今まで出来ていたことができなくなる時期もそう遠くは無い時期に入ってきていて、30になったと同時に死のうかと考えています。この無気力感を抜け出す方法はないですよね?あったらいいな程度で質問しています。多分ないと思いますが。

A 回答 (3件)

無気力感を脱せる方法があれば死ぬことはやめると言うことでしょうか?


逆に30までしか生きられないと本気で思えばそれまでにしか出来ないことたくさんやるとかどうです?
解決方法と死ぬことを同時に考えると無気力になるので、切り離して考えてくださいね。
心の病気にかかってると思うので、病院へ行ってください。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってますよ。

お礼日時:2024/03/12 13:35

質問者さんと同じ発達障害の者です。

今までハードモードの人生を歩んできて辛かったと思います。個人的には精神医学や心理学、哲学の勉強をするのがおすすめです。精神科などに通っても結局は自分で立ち直る必要がありますし、自己啓発は短期間しか効かないので、とにかく知識をつけるのが重要だと思います。発達障害で成功した人の事例を調べるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

言うのは簡単



実行できる人って極少数

自ら逝く度胸・覚悟があるなら
何でもしてみりゃイイと感じる

ソレをやらずに逝くとか言うヤツは
大抵構ってちゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一酸化炭素中毒なら楽かなと

お礼日時:2024/03/12 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A