アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手に少し尽くしすぎてしまったかもしれません。
ついついおせっかいをしてしまったり、プレゼントをしたり…

嫌われてはなさそうだけど、冗談ぽく「めんどくさい(笑)」とか言われます泣

私も割と色々言い返しますが、割とズケズケ言われることはよくあります。
それでも向こうからも絡んできたりはよくあるので、なんだかよく分かりませんが…

やっぱり男性は頼られる方が嬉しいものですか?
前にペットボトルのふた開かなくて、開けて~って頼んだらすぐ開けてくれて、なんかその日は絡みが多かったような…

もうプレゼントとかはやめようと思うのですが、今更やめてもウザがられるの変わりませんか?
挽回する方法はないですか??

A 回答 (7件)

あなたの文章を読む限りでは、もう無理とか、嫌がられている感じでは無さそうに思えますよ(^^)



面倒臭いとは言われている様ですが、それは毎回その様に思われているのではなくて部分的な事で、普段はとても仲が良さそうに思えます。

ちなみにどういう時に面倒臭いと言われているのですか?
単純明快に、相手が面倒臭いと言う事や、嫌がりそうな事を今後注意しておいて、控えれば良いだけと思うのですがいかがですか?

相手がウザがる事を止めれば(あなたが相手にきちんと対応すれば)普通に挽回できると思いますよ(^^)

人生時には自分と通す事も不可欠ですが、同様に相手に合わせる事も不可欠です。
勿論双方に限度はありますが、今回の質問に関しては難しい事では無い様に思えますので、あなたも色々変われる様に頑張ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絡みすぎた時にめんどくさがられたり…
あとは同じゲームやってて、頼むとアイテムを貰えるシステムがあって、前はいっぱい依頼しといていいよって言ってくれたりしたのに、最近はめんどくさいって言われます泣
そのゲームに飽きてきてるのもあるっぽいんですけど、それこそ私的には周りで一番マメに送ってくれてたから頼りにしてた事なんですけどねぇ…
たかだかゲームですけど

お礼日時:2024/04/11 08:51

№6です。



返信有難うございます。
少し見えてきた事があるので再回答します。

まず
>絡みすぎた時にめんどくさがられたり…
こちらの件ですが、№6で回答した通り、単純明快に相手がウザがる事を控えて(セーブ)してみてはいかがですか?

あなたも『絡みすぎた』と記載しているという事は、過剰になってしまっているという事を充分理解できていると思いますので、それをセーブしてみてください(^^)

勿論、セーブという事ですからストップという事ではなく、絡みすぎないようにしながら絡めばいいと思いますがいかがですか?

ゲームアイテムの件も、最初はあなた初心者だから仕方がないとか、同じゲーム仲間になってくれてウェルカムなのでアイテムを貰えていたと思います。

それがある程度慣れてきたら、
さすがに大して難易度の高くないアイテムは自分で何とかしてよw
とか、
俺にレアアイテムくれるぐらいになってよw
みたいに思っているかもしれません。

要するにここは依存的になりすぎているのかと思います。

これはあなたに限らず自分もそうなのですが、好きな人には何か理由をつけて連絡したり絡みたいという事になるのですが、依存的になるとさすがにウザがられます。

ですので今後は、簡単な事や少々の事では連絡したり絡まないようにセーブしてみて、依存的である事が払拭できれば良いのではないかと思いましたし、相手の役に立てる事が何かあるのなら、手伝ってあげたり頼まれたしてあなたの存在価値を示せれば良いと思いました。

(ちなみにペットボトルの蓋の件は力作業的な事で、これは男性の出番でもありますから依存にはならないと思います。ただ、毎回頼んでいたら依存になってしまいますのでそこは留意してください。)

それでプレゼントの件は、何をあげているのか、またそれをもらって相手は喜んでいるのか分かりませんが、あなたが日頃の感謝の気持としてプレゼントしたいのであれば、それは無理にやめなくても良いと思います。

ただ、途中述べた通り、頻度は減らした方が良いかもしれません。

それでこの回答を記載していてふと思った事があるのですが、
・日頃から絡みが多い
・言いたい事もストレートに言い合えている
・プレゼント交換している(あなたもゲームアイテムを貰っています)
などを考えると、まるで恋人同士とか家族みたいですよ(^^)
下手すると恋人同士や家族よりも高頻度かと思います。

尽くしている部分もあるとは思いますが、依存的になってしまっている部分もあると思いますので、そこのバランスを上手に保ち、プラスしてあなたの存在価値を高める事ができれば、本当に恋人同士になれる様な気もします。

バランスを上手に保つことは難しいかもしれませんが、従来より絡みをセーブする事と、押したり引いたりしながら時には相手から追わせる事ができれば良いと思いますので頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、依存になってしまわないように気をつけようと思います。

お礼日時:2024/04/11 13:11

届きそうで届かない距離感の人を追いかけたくなります。


追われると逃げたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 08:48

結局相手から嫌がられたりめんどくさいと思われたりする事をする女性は相手の気持ちを考えない恋愛ではなく依存した女性かと。



例えば彼女が迷惑しているのに尽くす男性をどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片思いならともかく、付き合ってる彼女が尽くされて嫌ってことないと思いますけどね…

お礼日時:2024/04/11 08:48

そうですね、いきなり尽くしすぎるのはダメです。

あまりに恋愛下手です。

安っぽく見られるだけです。

最初に安売りしてたら、そのあとに高値にすることは難しいです。

あなただって、昨日まで100円で売ってたものが急に1万円になったら買いませんよね。

最初からずっと1万円で売ってたら買ったかもしれないけど、一度でも100円で売ってるのを見ちゃったら、もう2度と1万円では買いませんよね。

こういう意味で、尽くす女性ほどモテない場合があります(すべてではありませんが)。

相手からの絡みが多いのは、あなたが安っぽいから話しかけやすいだけって可能性もあります。

ヴィトンとかハイブランドのお店には緊張して入りにくいけど、ユニクロなら入りやすいですよね。そういうことかもしれないってことです。

さて、頼られるのがうれしいというのはまったくその通りです。

女性が頼る、男性が力を発揮する、女性が喜び男性にお礼を言う、それを見て男性が喜ぶ。

こうして男女共に喜んで気持ちよくなるのです。

あなたが尽くしたら、あなたの自己満足で終わりです。男性は実はたいして喜んでいません。

女性にとっては理解し難いかもしれませんが、男性は本当は女性に尽くしたいものなのです。

ですから、尽くし甲斐のある女性がモテるのです。

女性が尽くすのは、「尽くしてもらった男性に対して手厚くお礼をする」というところで発揮するのです。

ペットボトルの蓋を開けてもらう、そうです、まずはそういうことでいいのです。

そして、たったそれだけのことでもしっかりお礼をして、お世辞じゃなく、あなたがどう助かったかを伝えてあげるのです。

それを繰り返すことで、「オレ、このコといると何か男としていい気分になれるな」ってなって、あなたと一緒にいることが心地よくなっていきます。

心地よくなれば、あなたが大切な存在になっていきます。

そうなったらもう落としたも同然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 08:43

そうですね。


プレゼントをあげすぎたりすれば、
そんなにいいよー、ってなるんじゃないでしょうか。
なんでもそうなんですが、やり過ぎれば問題が出るものです。
ですので、やり過ぎる事を控えてみてはどうでしょうかね。
また、嫌われてはいないとの事なので、
それが本当ならば挽回は可能じゃないでしょうか。
あなたから少しやり過ぎてしまった事を伝えて、
そして、実際に控えめな態度を取っていれば
関係改善するかと思いますよ。
相手も、あー、やっとわかってくれたか。
いままで尽くし過ぎても重かったけど、
気楽になってまたいい付き合いができそうだな。
ってなるはずだと思います。
ですので、相手に尽くし過ぎてしまったことをいって、
実際に控えめな態度を取れば自然と関係が改善するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 08:42

照れくさいんじゃないかな。


尽くされてちょっと幸せ感味わってると思うよw
そうそれ、頼るの上手になろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A