プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は男性です。
知り合って1ヶ月、告白される雰囲気はなく、五回目のデート(昨日)では私の家に来てちょっとやりたそうでしたが結局キスもせずただ触られただけで、
帰り際に「なんで会ってくれてるのかわからない」って言ったら「一緒にいて楽しいからだけど、なぜ今そんなこと知りたいのかわからない、そんなネガティヴな気持ちにさせちゃってたならごめんね」と言われて帰って行きました。

今日は大きい集まりで会いましたが、手を振ったりすれば振り返してくれたりすれ違う時に会釈したり、でも話しかけてくれなくてめちゃくちゃよそよそしかったです。(笑)(昨日はめっちゃサワサワしてきたのに…)

元々連絡先聞いてきたのや1回目のデートの誘いは向こうからでしたが、それ以降はほぼ自分からだったし、相手から告白を待つのはおかしかったのかなぁ…
私から告白する気にならないならフェードアウトするしかないんでしょうか?
あまり男友達作るメリット感じないし、相手はわたしとやりたいんだろうしそれを男友達と言えるのか謎ですので…。

昨日解散した後に「また家に来るのは嫌ですか?」的なことを聞いたら「そんなことはないよ」的な返事が来て、「なるほど」とだけ返しました。
どうしたらいいのかさっぱりわかりません

その人と一緒にいるのはすごい楽しいし相手はイケメンなんですけど、多分見た目がタイプじゃないから好き!ってならないのかもしれません(髪色とか顔のつくりが)
相手からグイグイ来られれば「まあ、付き合っていいか」ってなりそうですが、それもないからなぁーって

策としては
①当たって砕けろ精神で「付き合いたい」って言って振られたらそれで終わりにする
②体の相性悪かったらそれで終わりにするため、家に呼んでやってみる
③フェードアウトする
④たまに連絡してみるなどキープする
⑤家以外のところに誘ってみる

客観的なご意見いただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

妥当な線でしょ。

1~2回で判断されたら早計かなって思うけど、5回ならお相手側も十分判断できると思います。
双方でよく話し合って決めるべき話でしょう。

言っちゃなんだけど、相手にもプライベートな時間が存在します。
こちらの思惑だけでどうにかしたいなんて思わないようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

どんなことを話し合うのでしょう…?

奥手なんだと思います。

慎重派なのかも知れませんしね。
私の友達はそれで、奥手の相手でじれったくて全く手を出して来なくて、相手から同棲しようと言われて一緒に住んでも半年間手を出して来なくて悩みましたが、ある時結ばれて結婚しました。
元カノから突然降られ未練もあってどんな女性かを伺っていたようです。
積極的に行かないで待ってる女性が印象良いと思いますよ
    • 0