アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅近くでお勧めのホテルを教えてください。

急遽GWに京都に行く事になりました。
せっかくなので観光も兼ねて2泊しようと思っています。

当然満室が多いかと思いますが、荷物を預けたいので特に帰りのことを考えて駅に近いところを考えています。
昨年グランヴィアに泊まったのですが、部屋やサービス、何より立地が最高だったのですが、
エレベーターから部屋までが長い廊下(通路)を2本歩いて一番遠いのではないかと思えるくらい遠い部屋で朝食もコンビニにも行く気がなくなりました。
しかも絨毯だからスーツケースが走らなくて・・・
また元々お高めな料金が、GWという事もあって(残っている部屋の話ですが)2名2泊11万
出来れば1桁台にしたいなぁと思っています。

30年ほど前に亡くなった妻とセンチュリーに泊まったことがありますが、もう記憶がなく・・・汗

考えているのは都シティ近鉄京都・都ホテル京都八条なのですが、それぞれの評判やその他おすすめがあればお願い致します。
帰り預けた荷物を引き取る時間やGWの混雑した中スーツケースを持って移動するのが大変そうなので、駅近で出来れば広めの部屋を優先しています。

そもそも駅近ってどれくらいなんでしょうか?
また広さってどれくらいが良いものなんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 最終日の用事の都合で京都駅付近限定で考えております。

      補足日時:2024/04/16 15:33

A 回答 (4件)

駅前に京都センチュリーホテルってのがありますがそこ良いです。


が!
連日満室です怒
    • good
    • 0

亀岡温泉も云いですよ空いてないかな

    • good
    • 0

滋賀県か山科にあるホテルを探しましょう


駅ちかはまず空いてません
    • good
    • 0

観光でしたら交通機関を利用して移動することになるでしょうから、割高な京都駅周辺以外を考えてはどうでしょうか。


例えば御所近くの京都ブライトンホテルは府庁や府警本部がある閑静な住宅街にあります。
お値段も非常に手頃ですし交通の利便性もいいですよ。

https://kyoto.brightonhotels.co.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A