アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の歌で、歌詞の中に「日本」(「にほん」でも「にっぽん」でも)という単語
のある歌をご存知でいたら、教えてください。

変な質問ですが、よろしくお願いいたします!

A 回答 (18件中1~10件)

「日の丸」


歌詞を書くのは拙いんでパスしますけど。
も少し考えたら、もっと思いつくかもしれないから、
お暇なら待っててね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日の丸」って、「君が代」じゃないやつ、、、?
「白地に赤く、、」というのかしら?

確かに、でてきますねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 07:52

文部省唱歌「ふじの山」(頭を雲の上に出し…)


シブがき隊「サムライニッポン」
米米CLUB「FUNK FUJIYAMA」
筋肉少女隊「日本印度化計画」
三波春夫「日本を頼みます」
アニメ「赤胴鈴之助の歌」

反則技^^;
森昌子「哀しみ本線日本海」

他、色々ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないかもしれませんが、私のブラウザーでは、文字が真中に寄ってるんですけど、、、。

たくさん、紹介してくださって、ありがとうございました。
「他、色々」というのが、恐いです。
まだ他にご存知なんですか?

お礼日時:2001/09/20 07:54

とりあえず一曲だけですが、



「いい日旅立ち」 山口百恵

なんていうのは如何でしょうか。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪ああー、日本のどこかに、、、
ですよね、なーるほど。
こんどカラオケで歌ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 07:55

最近のでは、「LOVEマシーン」かな。

古いのだと、「世界の国からこんにちは」とか。まだありそうですね。考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪ニッポンの未来は、、、
そうでしたそうでした!
「世界の国からこんにちわ」は村田先生のでしたっけ?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 07:57

「日本人は胃腸が弱い!」byネプチューン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがCDなんかででてるんでしょうか?
番号とかわかります?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 07:58

いっぱい知ってるけど、みんなが答えそうもない歌にしときますね。



見事に『ニッポン』ではじまる歌詞の歌があります。
1974年に放送してたNHKの朝の連続ドラマの「鳩子の海」の中で歌われてた歌です。

・日本よ日本 (劇中曲)
作詞:林秀彦 作編曲:冬木透 歌:斉藤こず恵(セリフ:夏八木勲、藤田美保子)
・「鳩子の海」メインテーマ
作編曲:冬木透 演奏:東京室内楽協会
◎EP:フィリップス:FS-1814:1974.12.05

今は中古レコード屋さんでしか売ってないです。

それから『国民の歌』というのがあるのですが、1963年に内閣・総理府などの呼びかけで出来た歌があります。
『若い日本』という歌です。
下記のURLに歌詞が書いてあります。

参考URL:http://www.city.yamatotakada.nara.jp/midokoro/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけでしょうか、文字が中央に寄って、なにか見にくいい感じがしますが。

いや、ほんと、おっしゃる通り、他の方が書かないものです。
(しかも、参考URLつき!)

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 05:18

(1)中島みゆき「ショウタイム」♪日本中このごろ静かだと思います♪



(2)渡辺美里「夏の歌」♪夏が来た 日本中に 恋の歌 聞こえてくる♪

(3)長山洋子「お江戸の色女」♪花のお江戸の 日本橋♪

(4)野口雨情「青い目の人形」♪やさしい日本の嬢ちゃんよ♪

(5)民謡「お江戸日本橋」♪お江戸日本橋 七つ立ち♪

(3)と(5)は日本橋なのでちょっと違うかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つも紹介してくださって、どうもありごがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2001/09/23 05:21

TOKIOが歌っている曲、曲名は「SATURDAY NIGHT(サタデーナイト)」


「乾杯、ファイト・・・」で最後のほうに「ニッポン!」とありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乾杯ラガー」の歌でしょうか。
ありそうですねぇ。

どうもありがとうござました。

お礼日時:2001/09/23 05:23

色物回答ですが、セックスマシンガンズの「JAPAN」があります。


受け狙いにいかがでしょう?

、、しかし、どういう事情なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セックスマシンガンズ」は日本人のグループ、、、ですよね?
最近は、うといもので、、、。

どうもありがとうございました。
あっ、事情ですか。
いやぁ~、特にないですよ。

お礼日時:2001/09/23 05:26

下のURLで「日本」で検索するといっぱい出てきましたヨ。


ひらがなの「にほん」や「にっぽん」だとひっかかりが
悪いです。
ただ、題名に「日本」が含まれる曲もでてきちゃいますけど。

http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/index.html
http://www.pascal-jp.net/utasuki/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい便利なサイトがあるものですねぇ。
たいへん勉強になりました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!