フレッツADSLを使っています。接続したあと、IEやOutlookExpressを立ち上げようとすると、いつも「オフライン作業、現在インターネットには接続してません・・・。」という窓が出るのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのですか?あと、以前にユーザーの設定をしてしまい、毎回電源をつけるたびに、パスワードを聞かれて、、、でも、もう聞かれないように設定したはずなのに、フレッツADSLを初めてから、また毎回聞かれるようになってしまいました。これをもとに戻す方法はありますか? ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「オフライン作業、現在インターネットには接続してません・・・。

」という窓が
出るのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのですか?

IEのバージョンが5.0以下だとなるようです、5.5にUPすると直ります。
    • good
    • 0

詳しい方が書き込んでくださる前に…



ADSLは地域IP網に参加するつまりLANと同じです。
ですから、インターネット接続もLAN使用にしなくてはいけないということです。具体的には…
IEのツール-インターネットオプション-接続でダイアルしないを選択、LANの項目で設定を自動的に検出するにチェックを入れます。この際、古いダイアルアップの設定は念のため削除したほうが安全です。フレッツADSLは立ち上げた時に自動的に接続する設定にしておけばワンクリックでネットに入れます。
パスワード入力ですが、LANに参加するにはネットワークに参加しないといけないので個体識別するためにログオンする必要があります。ですからこの操作は一般的には避けられません。自動ログオンソフトがあれば別ですが、セキュリティーを考えると止めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNからフレッツADSLへの設定

皆さんよろしく。
OSはプレインストールWinXPで現在フレッツISDNです。
この25日にNTTに工事をしてもらいフレッツADSLに
変更しますが、各設定について教えて下さい。
プロバはniftyです。
(1) niftyのISDNからADSLへの利用登録の変更。
(2) パソコンの設定変更。
(3) モデムの設定。
(4) ネットワークの設定。
この4点でいいでしょうか? 何か抜けてる物はありませんか? また、順番は番号通りでいいですか?

Aベストアンサー

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみるという方法で行くしかないかと思います。

ノイズキャンセラ機能付きのスプリッタはメルコなどからでていますがそれほど高い物ではありませんのであらかじめ用意しておいてもいいかもしれません。
少なくとも電話のノイズは確実に減りますのでそれだけでも買いです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-fsac-sp/index.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308557

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみ...続きを読む

Qフレッツの設定とADSLルータの設定について。

よろしくお願いします。
質問というよりは確認なんですが、
ただ今ようやく、ADSL8M導入しました。
その設定なんですが、
当方、ルータタイプのADSLモデムを購入しまして、
接続の設定をルータで行ったらすぐにつながります。
あとから、フレッツの設定したらフレッツの接続は失敗します。
つまり、送られてきたフレッツの設定をしなくても
ルータだけの設定で接続が出来ます。
もちろん共に同じプロバイダ(plala)のIDですが。
これは正しいのでしょうか?
ルータタイプのモデムだけの設定でフレッツの設定は良いのでしょうか。
ちょっとばかげた内容で申し訳ないのですが、空いている時間で結構ですので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そのときに、ルータタイプの"WebCaster610m"があります。といわれて、それにしました。

なるほど。それなら勘違いもあり得ますね。

そのルータタイプのモデムについてきた説明書にPCの設定方法が乗っているはずですのでそれに従ってPCを設定し、ルータの設定画面で通常フレッツADSL接続ツールに設定するはずのIDとパスワードを入れてやってください。
これでフレッツ接続津¥留など全くなしでインターネットにアクセスできます。
アクセスするときはメールソフトやブラウザなどを起動してやるとルータが勝手にインターネットに接続してくれますので何も接続作業は必要ありません。
とても快適に扱えますよ。

QフレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

ホントに初歩的な質問で恐縮です。
広告で読んでもいまいち違いがわかりません。
フレッツってなに?
通常のサービスとどう違うのでしょう?
おしえてください。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。

ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げら...続きを読む

QフレッツADSLの設定

 今まで、NTTのーMNというモデムを使ってネットに接続していました。

 最近、IP電話対応のNVというモデムに変更しました。
IP電話をPLALAで申し込み利用しています。

 質問は、ネットへの接続方法なんですが、以前はフレッツ接続ツールのアイコンを開き、OCNかPLALAのアイコンをクリックして「接続」をクリックして接続を確立していました。
 しかし、現在は「WEB.SETUP」でモデムの設定をしてからは、パソコンを起動した時点で既にIEを開くことができてしまいます。以前のような接続方法をしても同じような動作があり接続が確立されるのですが、既にネットへは繋がっているので非常に無意味な気がします。

 それに、現在、OCNに接続されているのかPLALAに接続されているのかも不明です。
 OUTLOOK使用時でも送信元がどっちのプロバイダーがわからないとエラーがでて困ります。

 この設定はこれが当たり前なのでしょうか?回線を切断することは不可能なのでしょうか?

 常時接続でいて危険はあると思いますが、モデム自体にセキュリティー機能(ルーター機能)があるらしいのですが設定が間違っていれば意味をなしませんよね。

 どなたか詳しい方、お教え願います。

 今まで、NTTのーMNというモデムを使ってネットに接続していました。

 最近、IP電話対応のNVというモデムに変更しました。
IP電話をPLALAで申し込み利用しています。

 質問は、ネットへの接続方法なんですが、以前はフレッツ接続ツールのアイコンを開き、OCNかPLALAのアイコンをクリックして「接続」をクリックして接続を確立していました。
 しかし、現在は「WEB.SETUP」でモデムの設定をしてからは、パソコンを起動した時点で既にIEを開くことができてしまいます。以前のような接続方法をしても同じ...続きを読む

Aベストアンサー

モデムNVというのはIP電話対応のモデム内蔵ルータとなりますので、今まで使っていたフレッツ接続ツールは必要なくなります。
 モデムNVの設定画面で常時接続にする場合と、手動で接続する場合の設定があると思いますので、ご心配なら、いつも手動で接続をされたらいかかがでしょうか。
 ただIP電話を使用する場合は、IP電話の契約元のプロバイダに常時接続する設定で無いとIP電話が利用出来ないと思います。発信専用で使われるなら、IP電話で発信の前に、PC起動後プロバイダに手動接続をしてから、IP電話を発信する手順となりますので非常に
面倒と思います。
 着信時は、プロバイダ接続がされていなければ、着信できません。
 また、フレッツADSLは同時に、2つのプロバイダへの接続が出来ますので、IP電話のプロバイダは常時接続で、インターネット利用のプロバイダは、手動接続を選ぶという事も可能かと思います。
 メールソフトでの接続先の確認ですがアカウントのプロパティで接続プロバイダの選択が可能と思われますので確認をしてみて下さい。

QフレッツADSL 接続設定について

接続設定でパスワードが入力した文字数とぜんぜん違う桁数です。何度設定しても同じ状態になります。接続はできるのですが不安です。対処方法を教えて下さい。一応OSはXPです。

Aベストアンサー

>>文字数とぜんぜん違う桁数です
同じと言うのは盗まれる危険があります。
ランダムに*の個数を変えるものは、レベルが高いセキュリティーを
取っている証拠です。

パスワードが正常に認識されるなら全然問題ありません。


おすすめ情報