アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットについて同じマンションで共有のインターネットに部屋のルーター使って最速100mbsでますインターネットでダウンロード速度を出来るだけ最速でダウンロード出来るようにして常に何かダウンロードしてたらインターネット全体、上の階は遅くなりますが?

A 回答 (4件)

100mbpsって超低速なら、心配ありません。


今は、100Mbpsってもっともっと超高速ですから・・・
数百kbpsって誤差ですよ。それ以下の速度ですからね・・・

そもそも、インターネットはベストエフォート
他の利用者が利用していたなら、そのときには、みんなに対して同様に影響することになる。まぁ、遅くなっていてもどこで遅くなっているか分からないからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます ゲーブル以外のプロパイダーで遅くなっていると思ってました

お礼日時:2024/03/16 09:17

No.2の天竜川の竜です、




申し訳ありませんが、回線速度の単位を修正します。

【修正前】
もし、「光回線マンションタイプ VDSL配線方式」ならば、回線速度の上限は「約100Mbp」(0,1Gbps)しか出ません。


【修正後】
もし、「光回線マンションタイプ VDSL配線方式」ならば、回線速度の上限は「約100Mbps」(0,1Gbps)しか出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 19:09

そのマンション回線名は、詳細に分かりますか?



もし、「光回線マンションタイプ VDSL配線方式」ならば、回線速度の上限は「約100Mbp」(0,1Gbps)しか出ません。

マンション内の「VDSL配線方式」とは、各部屋への配線は、既存のメタル線(材質が銅線)を使うためです。
既存のメタル線を使う理由は、一番はマンションの新築建設費が安いこと、そして、アナログ電話回線との切り替え・共用が出来るからです。

マンション内の「VDSL配線方式」を、「LAN配線方式」や「光配線方式」に取り替えることが出来ますが、マンション内の全体の工事が必要なので、住人によっては取り替えは不要・今のままでいいとか、マンション管理会社や、マンションのオーナ・大家などの許可が必要だし、工事費を誰が出すかですね。


「光回線マンションタイプ VDSL配線方式」で無かったら、わたしの回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますVDSL方式です

お礼日時:2024/03/15 19:09

マンションの場合、一つの回線を共有していると思うので、すべての部屋で遅くなると思います。

どのくらい遅くなるかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A