アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて見た時は好みのタイプじゃないし
興味なかったのに
知り合って、関わるうちにどんどん好きになっていくのは、何故なんでしょうか?
それで好きになるとその人がタイプになるみたいな現象が起きてる気がします。
好きにならないと思ったのに好きになりました。

A 回答 (2件)

これは理由は沢山あるのですが、大雑把にいうと、多くの人は通常、異性を見るときに総合点方式で判断するため、初対面では見た目等の理由で好みではないと思っていても、他のところで好みの点や自分との相性の良さそうな部分等に気付いていくごとに、オセロで言うなれば黒駒(好みでない点)が白駒に変わっていくからです。

それと見慣れていない、または過去にそういった人やモノに関わった経験が少ないなどの理由で、食べ物の納豆やペットの動物のようにその魅力に気付きにくいものは、時間が経つごとにその魅力に気付くようになったり、人から貰ったとくに好きでもないデザインのぬいぐるみでも毎日一緒に寝ていたりすると、その魅力に気付くようになり、それを手放せなくなったりするのと同じようなことです。
    • 1

それが恋。

• 1