プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇な時間はどうすればなくなりますか?
私は人見知りなくせに、本当はお喋りなので、やっぱり人と関わっている時間が好きなんだと思います。
スポーツが好きなのですが、最近興味のあるクラブチーム?があります。ぜひそこに行ってみるべきだと思いますか?人見知りで、仲良くなれるか不安ですが、動かないと現状は何も変わらないと思うんです・・・

A 回答 (4件)

失礼しました、クラブチームに入りたいのですね。

体を動かすと気持ちも軽くなるので、なお良いと思いますよ。
    • 0

ネットを使って人と関わるなら、TikTokで人気が出る動画の撮り方を研究して、好きな動画をあげる、など。

私はサッカーしか見に行ったことないのですが、ファン同士だと結構話しかけられますよ。
私1人でビジター席座ってたけど、横の夫婦がすごい話しかけてきました。

人と話したいのであれば、ぜひ。
    • 0

お話し好きでしたら、あなたの自称は人見知りですが、客観的評価はどうなのでしょうか?

入会されたいと思うならそこでプレーしてみるべきです。
しかし、クラブチームはお話しをするだけの為にあるのではないので、私としてはスポーツが1番の目的で、友達作りはその次に着いてくるものではないかと思ってます。
スポーツを通してコミュニケーションを図るのは、チームワークや個々の精神状態を養う事なので、あまり意識しなくても仲良くなれるかもしれません。

まずはご自身の意に沿って行動すべきです。
考えて悔いのないよ、頑張って下さい!
そこで得られるものはお友達だけではないはずです。
    • 0

人見知りだって、ほとんどの人は経験を積み、それを克服しています。

もちろん、私も元は、そうでした。でも、自然とそうした状況に遭遇するたび、ポジティブに関わるように心がけ、慣れてきて、いつの間にか、人前で話をするのが仕事のようになっていました。
要するに、慣れです、そして人はどんどん成長し、変わっていけるものです。
悩むようなことではありません。そのうち、コミュニケーションの達人と呼ばれているかもしれませんよ。
    • 0