いちばん失敗した人決定戦

浴衣トライアスロンなるものがあるということを知りました。

そこで質問なのですが、浴衣姿で本気で速く走ろうと思ったら、どういった走りが理想でしょうか。
個人的に浴衣は好きでよく着ていますが、まず足の周りにあたる布がネックになりますよね・・・。

小刻みな走りがいいのか、それとも三段跳びのような要領で一気に距離を稼ぐのがいいのか。

バカらしいことではありますが、本気で考えてくださる方のコメントをお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは



どちらかになると思いますが
小またで歩数を増やす
または
また割をして動きやすくした浴衣で走る
http://otona.yomiuri.co.jp/mystyle/wafuku/090128 …
かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
また割をすることによって通常の格好でも走りやすくできるかもしれないですね。

このサイトも非常に参考になります。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/04 20:16

http://373news.com/modules/pickup/area.php?areai …

こちらの「スパトライアスロン」の記事の写真では、#1さんの回答のスタイルで、中に陸上スパッツですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、これです。
スパトライアスロンだったのですね。

なるほど、実際に端折ってスパッツを履いているわけですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/04 20:17

面白そうな競技があるんですね!



浴衣で早く走る。といえば すそを端折って帯に挟む。

いわゆる 尻端折りだと、すそが邪魔にならなくて走れると思うのですが。
江戸時代の飛脚とか駕篭かきがしてたスタイルです。

すそは 折り曲げちゃいけない。とか ルールがあるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり端折るのが適切ですよね。

江戸時代の飛脚の方はそう言うスタイルで走っていたのですね。勉強になります^^

お礼日時:2009/10/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!