プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでることがあり変えたい現状があります。自分は今専門学校に通っており、そこでの人間関係に悩んでます。昼休みに毎回色々なクラスから10人くらいで集まって昼飯を食べています。そこで自分のクラスからは三人集まっていてその人と、違うクラスの1人だけとは喋れて仲良いです。しかし他のメンバーがイケイケすぎて、本当は仲良くなりたいのですが毛嫌いしてしまい怖くて話しかけれません。みんなは各々で喋ってるのですが、人見知りも加わって、もうその輪なのかに入れない状態まで来ています。いやでも話しかけたら仲良くなれますかね?他の子はそうやって仲良くなりました。1人だけでいる時は喋り掛けれるのに数人いるとその輪の中に入れない癖を治したいです。

A 回答 (5件)

仲良くなりたいなら積極的に話しかけるしかありません。


でも無理に全員と仲良くなる必要はないと思いますよ。逆にそれがプレッシャーになってませんか?
相手から話しかけられ気が合えば仲良くなってもいいと思いますが…
既に同じクラスの3人と、違うクラスの子1人と仲良くしているのですからそれでいいと思います。
    • good
    • 1

いやでも話しかけたら仲良くなれます。




やらねばならないことをやる。
個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なのだ。

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 0

おや?少し前は誰とも話せない的な質問してなかった?


なら少しは増えたって事ですよね
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12948845.html

↑NO.3の動画、友達は要らない、むしろ、合わせる我慢する、時間の無駄だそうです。
目標、目的に向かう為に必要な仲間は、有益なそうです。

この質問内容から分かります様に、すでに無駄な悩み事を抱えている様ですね。

友達=合わせる、我慢する、時間の無駄

仲間(同志・戦友)=有益

ま、人それぞれですね。
10人と仲良くなって、何か得する事もあるでしょうが。

ネット検索の方が、10人より多くの正確な情報を得られるしょうね。
人間は、頭が良く、裏切ったり、騙したり、色々な人が居ますから。

その10人が、全員、良い人なら、問題無いとは思いますが。
全員と仲良くなれると良いですね・・・・・・
    • good
    • 0

慣れです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!