プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日とてもショックなことがありました。
今年の春から通い始めた専門学生生活の人間関係で入学当初とても悩んでいました。
入学した当初から昼休みに毎回集まる10人メンバーがいて、自分のクラスからは2人行っていて、他は4人、4人それぞれ違うクラスから集まっていました。そこで一向に馴染めなくてとても劣等感も感じ、さらに人見知りが邪魔をして一向に皆んなとは仲良くなれなく、ある日を境に昼休み私はそのメンバーと合流しなくなり、クラスに友人ができ始めたのでその子たちと連むようになりました。
今までの人間関係でそんなことはなかったのですがとてもその時間が苦痛に感じ、本当は仲良くなりたかったのですが、しかし、タイミングを失っていてもう会話に入っていけませんでした。
そこで今日一ヶ月ほどぶりに学校内であったのですが、私は手を振ったのですが気づかなかったのか無視されました。もうこのままの関係なのでしょうか?気が合う今のクラスの友人と絡んでるのでそれで十分なのですが、せっかく入学当初連んでたので出来れば仲良くなりたかったんです。

A 回答 (1件)

今からでも遅くないでしょ。

自分も相手も死んでないんだから。
もし、本当に嫌われているならどうしようもないですが、もう一歩前に踏み出してみるべきです。

今諦めるのは早いですよ。一生後悔する前に、今やってみるべきです。
ここに書いてことをそのまま話をすればいいだけです。

他人と仲良くなるには、自分の気持ちを正直に話すのが一番です。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 1