アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏のことです。

付き合って浅いですが、将来の話をよくします。
結婚、子ども、同棲など。
けど、それは好きだから早く結婚したいねとかよりは、お互いの価値観がどうなのかを話し合っている形です。
そこで前話していたときに、「子どもは多くいた方が楽しいし明るくなるから2、3人は欲しい」「けど子どもは授かりものだし、すぐにできるわけじゃないからそのための身体作りはした方がいいと思う。」と言われました。
私が、「子どもは欲しいけど、結婚してからは自分たちの時間も欲しいし、すぐにっていうのは私の職業柄 側で親御さんを見て自分はまだ無理だと思ってるから、30までに出来たらいいなとは思ってる」と言うと「俺は別に結婚してからでもしてなくてもいい」というニュアンスのことを言われて 驚きました。
正直産むのはこちらだし、その身体作りがどう言う意味を指しているのかは、謎ですが 避妊なしでしたいと言う意味としてしか、捉えられなくてモヤモヤしています。
毎回割と真面目な話をするので、次会う時にきちんと聞こうと思っていますが、客観的に見てどう思いますか?
私が考えすぎなだけでしょうか。
相手24、私が23です。

A 回答 (5件)

たしかに、質問者さんが驚く気持ちもわかるかも、体作りとか結婚しなくてもとか…。



直訳をすると「もう少しスレンダーな人が良い、2、3人子供が欲しいから30が初産だと遅い、結婚していないくても認知はするから子供は先に欲しい」と想像をする事が妥当なのかどうか…それっぽいような想像。

真面目な話ができるのでしたら、次回はっきりとそのあたりはお断りをする方が良いとは思います
◯結婚前は避妊は必ずして欲しい
◯子供は結婚をしてからでないと嫌
◯この2つは譲れないけど、何歳で結婚をするかはあくまで理想
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私もその場でどういうこと?と聞けばよかったし、聞くべきだったのですが なかなか言い出せずモヤモヤしたまま帰ることになってしまって。よく考えてもやっぱりおかしいよな…と思い質問させてもらいました。
明日電話するので、その時にでも言います。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/19 17:21

ただのヤリマンです。

    • good
    • 0

まだ付き合って1ヶ月なのに結婚や子供の話は早すぎるかな。


2人共まだ若いですよね。それからそのための体作りはした方がいいと言うのもよく分かりません。「俺は別に結婚してからでもしてなくてもいい」というのは無責任過ぎます。
何考えているか分からないですね。
いい加減なようにも聞こえます。
お付き合いするのもよく考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがどうしても引っかかってしまって、無責任すぎますよね。
そういう人ほど子どもできたら焦って逃げそうですし。
ちょっと真剣に考えます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 22:46

俺は別に結婚してからでもしてなくてもいい


気持ち悪いですね、あなたのこと考えて無さすぎるし将来考えるなら結婚前に作る話なんかしません。
デキ婚?舐めてんのか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前知り合いででき婚で結婚した人がいると言う話は聞いていましたが、、、
こちらのことは何も考えていない自分勝手な印象がついてしまい、マイナスにしか考えられません。見る目が変わってしまい、少し怖いです。

お礼日時:2024/04/18 21:53

単に彼が幼稚なだけだと思います


彼は本心でそう思って言っているわけではありません
結婚生活がどういうものか、想像できていません。

ですので、単なる思いつきや願望だと思ってください。

別に馬鹿にしてコメントしているわけではなくて、
本当にわかっていないだけだと思います。

彼は夢を飾語っているだけです
現実的な話をしてもつまらないですよね
まだ1ヵ月です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
同棲も割とすぐにしたいと言われていて、それも正直現実見れていないなという印象です。
ただ家を出たいからという感じで、金銭的にも厳しいと思うし モヤモヤです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A