dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作業所に同じ歳の男性がいるのですが最初は見た目もかっこいいし同年代で仲良くなりたいなと思ってたのですがその人はルックスが(あくまでその作業所の中では)良い女性にしか親切にしません

私の作業所はお世辞にもルックスが良いと言える女性はいないのですが1人だけ十人並みくらいの女性がいて上記の男性はその子のことをお嬢と呼んだり通せんぼしてからかったりめっちゃ話しかけたりしてるのですが私は同年代なのに目も合わせてもらえないしまず名前を呼ばれることがないし仕事を教えてもらう時もかなり厳しくされます

結局私みたいな女として魅力がない女は誰にも相手にされないんだと思ったのでまだ入ったばかりですがもう一週間くらい作業所に行っていません

イケメンならデブスにでも優しいというのは幻想ですか?

A 回答 (3件)

彼も障害があるはずだからイケメンでも中身は色々と欠落してるかもしれません。

単に彼女の持ち物が気になってるだけ、という事もあるかも。
    • 0

人それぞれ。

「ハロー効果」というものがあり、
1つ優れた要素があると他の部分も優れていると錯覚してしまう心理現象です。
    • 0

作業所には何をしに行っているのでしょうか?

仕事をしに行っているのではないですか。

イケメンにもいろいろいるので
誰にでも優しい人もいますが
そうでない人もいます。

あなたは入って間もないなら
2人の関係性はわからないと思いますが

その二人は一緒に仕事をして長いのかも知れませんね。
あなたもずっと行っていれば対応も変わるかも知れませんよ。
    • 0